SSブログ

第二回リア感想 [マテオ・テーペ]

土日になるとカーチャン業が忙しいので
本日中にダラダラと感想を書いておきます。

グランドで登山できるよって案内されましたが
次回もサイドに残る方向で考えておりますよ。
PCは「登りたーい」ばかりのアホっ子なんですけど
PLは「どっちでもいいんじゃね?」と思っていまして。

まぁでもメリッサもただ「登りたーい」というより
「気になる男子に凄いとこ見せつけちゃうもんね!」
という気持ちのほうが大きくなってる気がするの。
なにやら思いのほか乙女だったから!
気になる男子のために刺青いれる系乙女!
後先考えてない感じがすごいメリッサらしかった(笑)
でも、やるならヘナタトゥーくらいにしておけ~。
あー、年齢若く設定しとけばよかったなぁ。

さて。
両方のリアをざっくり読んで気になったところ。

・名前ありNPCさんが急に増えた
・箱船はやっぱり一隻しか作れない
・レイザくん魔力31以上あるってことかー!
ナディアさん出てきたー!喋ったー!!!

このあたりでしょうか。
ナディアさん…やっと、やっと…(ノД`)・゜・。


・名前ありNPC
サーナちゃんの名簿追加は別として。
立ち位置を決めたPCさんが増えてきたので
リードとサポートに配置された雰囲気かな?
たぶんアトラのときのレイニさんもさ
当初はそんなだったと思うのよ。
PCに村長する人がいなくて配置された感じ。
オープニング時点で名前がでてきてなくってね
タウは村長=爺さん的NPCの補佐する気だったんで
女性ですごいびっくりした記憶があります。
なので途中登場NPCが重鎮に化ける可能性は
大いにあるんだろうなーと思っていますよ。
それもPBMの面白いところ。
そして名前が覚えきれないぜ。
(カタカナ名前は本当に本当に苦手なんだ!)

・箱舟は一隻
何隻も作れないのは納得なんですけど
じゃあどれだけ乗れるのだろう…うーん…。
先発隊が外に出て住める場所確保したら
戻ってきてピストン輸送なかんじ?
箱舟計画の疑問はまだまだあるなぁ…。

グランドは毎回単発の問題を解決するのと
全話通して情報収集すべき問題があるのかな?
単発は今回でいう病気とか次回の狼とか。
あ、でも病気問題は山からの送風に続いてるか…。
サイドもだけどグランドもなかなか人手不足ですね!

・レイザくんの魔力
目視した火事を一瞬で消す魔力持ち!
30以上の能力があるなら変人、性格破綻者で
温泉掘り参加できないはずなのにー(笑)
仮に31として残りステ9はどう振られているのか…。
知識も信頼もありそうだから体力がないタイプ?
なんらかの補正がかかってるのかしらん?

じわっとずっと気になってるんですが
彼はなぜ人口太陽の打上げに乗り気じゃないのかね?
面倒くさいからってタイプでもないと思うのよ。
生徒達への接し方とか、アホ女への接し方(笑)から
面倒見よさそうな良い子に思えるんだよねぇ…。
魔力高めの変人だからなのかもしれないけどー。
火魔法をもっと他に使うべきだと思ってるとか?
レイザくんの魔力はなんか質が違うとか?
あと自嘲気味な笑みってなんだよもー。んもー!
またもや死亡確率の高いNPCに関わってるのだろうか…

・ナディアさん
やっと!ナディアさんが!でてきたー!!
設定文がかわいらしくて気になってたんですよ。
でもぜんぜん為人まではわからなかった!
イラスト化もナディアさんと思ったら違ってたし。
やっぱりイベシナで接触狙ってみようかなぁ…
メリッサ乙女になってきたから占いしてほしー。

・交換していただいた個別
みなさん本当にかっこよくって!!
自分の個別との空気の違いに笑うしかない。
感想めっちゃ書きたいんだけど流石に自重しときます。

あ、自分の個別についてはですね、
レイザくんの〇〇がリッシュちゃん説が浮かんでしまい
とても身悶えました。プラリア妄想が捗りました。
シールとレイザくんは果てしなく馬が合わなさそうで。

こんなところで。
GWが始まるとあまりパソコン触れないと思うので
27日までに提出を目標にアクション考えますー。
掲示板とかチャットはできるだけ覗きたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。