SSブログ

Rêve qui devient réalité [アトラ系プラリア]

前記事のオーディエンスにご協力いただけた皆さまありがとうございました。自分としてもスッキリしておきたいので冬休み明けてからボチボチ書き出してみようかと思います。

さて、一昨年の今頃、ザッピング要素のあるプラリアを書いてみたいなぁ…と思い立ち、『導入→レイニさん視点→過去タウ視点→現実で結ぶ』みたいな起承転結四部構成を考えましてね。しかし書けば書くほどレイニさんが私に都合のいい偽物に思えてしまい、このまま次回作に突入して本物のレイニさんを読んだら更に書けなくなる気もしてて、じゃあもう書けてる起と転だけ繋げて公開しちゃおうかなって。今年はハロウィン絵もクリスマス絵もなかったし、年明けの年賀絵もご用意してないので、そのかわりというかなんというか。アトラのプラリアなんでマテオ民にはつまんないかと思うけど…。だってマテオ参加者の大半が「アトラ読んでない」っておっしゃってたし…。(自PC不在であの分量は読むの挫けるのはとてもわかるよ!運営さんアトラにこそあらすじつけて!)

本当は全体で『Rencontrons-nous dans un rêve』というタイトルにする予定でしたが、タウ視点は時間軸がぐっと遡るので『Rêve qui devient réalité』に変更しました。「rêve」は夢って意味ね。夢から始まるお話。時期はアトラ後日談の数ヵ月後あたり、婚約してて結婚はしてない二人。前半の『起』に当たる部分は三人称だけど『承』に繋ぐために視点はレイニさん寄りで書いてます。

ともあれ、おそらくこれが今年ラストの更新ですよ。皆さまよいお年をー。

【夢の中で逢いましょう】


コメント(0) 

オーディエンス [マテオ・テーペ]

マテオについて考察を出し切っておきたい気持ちは常にあるものの、迷ってたらすっかり師走ですってよ。昨年の今頃、日常リアが届いて随分荒れていたのを思い出しちゃうね。思い出したらやっぱり出し切りたくなったりするんだよね。

あそこが違えばなーっていうタラレバが1年経ても常に頭にあって、ふとした瞬間に長考して固まっていたりするので(具体的に言うとトイレに座った瞬間からぼーっと考え出して用を足した後も長時間座り続けててハッ!ってなるのがほぼ毎日あるw)地下のおじいちゃんの役割だとか、バートくんが引けなかった理由だとか、たぶん当ってると思うんだけどなーってことがいくつかあるし、ミスリードにつながったっぽい案内文がアレコレあることとかもね、まとめて書いておいたら次回作に挑む方に幾らかの補助になる?なんて思ったり、でも発想を狭めるかもなぁって迷ったり。それでまぁ「結局、興味ある?」って聞いてみたくなりました。

よかったらツイッタのオーディエンスにポチっとしてください。

今時点で既に「秘めろ」にも票が入っていますが、少なくともこのブログで丸見えにして書くことはないから、後押しを経て書く気になった場合はご容赦ください、ごめんね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。