SSブログ

ニワカが語ってスマナイ [マテオ・テーペ]

公式掲示板でリックくんが世界の理を全て知った様子で語りかけてくるし、マスターブログではアニメ版無印セラムンの最終決戦展開だのなんだの書かれているしで、いろいろ考察(?)したツイートをまとめておきます。

正気に戻るもラスボスの攻撃からうさぎちゃんを庇ったまもちゃんが息を引き取る間際に「かっこいい男みつけろよ」みたいな展開がありーの「まもちゃんが一番カッコイイ」からの「ごめんキスできない」とかいう名セリフがありーのするようですが、当時ちょこちょこしかリアタイしてなくて、最終回あたり突然シリアスな死屍累々の超展開に唖然としてあまり細かなことを覚えていないんですよね、実は。



ちなみに再スタートしたら初回はやっぱり温泉掘りに行きますが、その後は前半戦で地下のおじいちゃんへの接触をもっと積極的に狙っていきたい。(館潜入はちょこちょこ狙ってたけどできなかったんだよねぇ…)前半終了時点でレイザくんの死亡回避が難しくなっていたということは、ミーザちゃん暗躍からのおじいちゃんが表舞台に出てきてないのがかなり影響しているのではと思うので。あと、チラホラ洞窟鉱石堀りへの参加を示唆されていた気がするので、そっちからおじいちゃんに繋がった可能性もあるよなぁと。だから初回直後のヴォルおに洞窟情報得てるものとして探検に参加してぇ!繋ぎ作ってぇ!ってめっちゃ懇願すると思う。

だがしかし、再スタート後は『マテオ・テーペR』というタイトルになって、未来から継承者の徴をもった一族の子供がやってくる新展開なのでなかなか悩ましいところであるよ( ˇωˇ )

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。