SSブログ

続・NPCアイコンのお話 [マテオ・テーペ]

※終了後でも進捗状況公開する行為にあたるのかしら…。

先日メールの整理をしてたら2Pカラーリックくんを発掘したんですよ。(クリックでちょっとでっかくなるよ)
1523600385665.jpg
リックくんは二次成長前14歳の水魔導師ってだけの情報で外見特徴や色指定もなく自由にとのことでね、アトラNPCさんは現実的な髪色が多かったから赤髪ならあまり違和感ない?と塗ったのが右側、でも水属性感でないなぁと補整をかけたのが左側です。自分では決めかねて運営さんに確認した途中経過が↑コレなのね。

よく見るとフードの留め具も完成稿と違ってるなぁ…あんまり覚えてないけど後から描き足して直したんだっけ??描いたのは2016年11月頃だったのですが、なぜかリックくんだけ仕上げ前のクリスタファイルが見あたらなくて確認しようがないんですよ…。普段のラクガキは仕上げたら合成前のファイルはあっさり消しちゃうんですが、依頼品はできるだけ残す予定でいたのに!管理能力しっかりしてぇ!もし続編で二次成長しはじめたちょっと大人びたリックくんの依頼がきて、色の重ね方を思い出せなかったらどうするのよぉ!?

…いやまぁ、その時はどうにかするし、そもそももう依頼はないのではと思っているわけですが…。納品後、2017年に入ってからはイラストお手伝いモード→参加者モードに切り替え、メール等やりとりをしていないためそのあたりはどうなるのか全くわかりません。ちなみに続編にリックくんとリルダさんがでてくるならまた描いてみたいって気持ちと、他絵師さんの美麗絵でレベルアップさせていただきたい気持ちと半々でいます。描きたいのと見たいのとで揺れてる感じ。

ついでにツイッタにも投げたラフ絵ものせておきますね。
DaMJXEFUQAAH5-6.jpg
ラフに仮色がついてるのは髪とフードの境目をわかりやすくするためでした。たしか最初は金髪にしてみたんですがハ○ラル地方でトラ○フォース集めてそうな雰囲気になって、金髪はないな!って思ったのはなんか覚えていますw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。