SSブログ

予想外かぁ… [マテオ・テーペ]

マスターブログにコメ続投したいとこですが独り質問しまくる空気読めない人になりそうなのでぐっと堪えます。ブログや公式掲示板が更新されるたびコメつけたくなるけどストーカーみたいで気持ち悪がられそうで控えてるんですよ。私が悪目立ちしないようにみんなもっとコメつけようよ(真顔)

八回以降のアクション(日常と追加設定ね。ファイナルは過去にしたから含まず)は確かにメリッサらしさがなくて、なぜなら記憶がなくなった時点で私自身もメリッサを見失ったからなんですが……。結果としてメリッサが掴めなかった、追加設定が予想外だったと思われるのも当たり前なのかな、なんて。

PLに委ねられたというのは日常ラスト部分かなーと思うのだけど、想像のままに描かれていたら、もうすこしメリッサがレイザくんとのことをどう受け止めたか私にも伝わって、一年後設定は違う書き方をしたんじゃないかと思います。むしろカッチリ方向定めていただけてたらあれほど悩まなかったのでは……。なんか根深い認知の歪みが発生してる気がしました。

結局一方的な愛だったから描写を濁されたと感じ、フラれて更に苦しめに行くのもどうなの?という後ろ向きスパイラルにはまり、そもそも感情を封じたままなら以前通りの”メリッサ”ではないって事も悩み、それでも追いたい気持ちはどうしてもあって、困り果てた末のハッキリしない追加設定だったんで。

いや、どの部分が予想外だったのかよくわかんないけどさ。前半でもっと短絡的なアホだと思ってた!予想外!と思われたのか、中盤の胸に秘めるとしたあたりか(彼が厭うことは公にしないと常にアクションに添えてたのが伝わってなかったことになるので、ここではないといいな~と思う)終盤にはっきり迎えに行く動きを書かなかったからなのか。どれですか!?全部かな!?

レイザくんは言葉が足りなすぎて、メリッサはそばにいられるようになっても常に疑心暗鬼を抱えてました。前にひっそり載っけようかなっていってた散文をやっぱり載せようかなー。疑心暗鬼っぷりがめちゃくちゃいっぱいかいてあるから。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。