SSブログ

大友弥太郎のこと。 [PC語り]

自サイトの【PCリスト】欠落補完シリーズ。

【基本データ】
 名前:大友弥太郎(おおともやたろう)
 身長:168cm
 体重:55kg
 生年月日:4月4日<17歳・高2>
 星座:牡羊座
 血液型:AB型

【容姿】
 サラサラツヤツヤ茶髪のストレート。オトコにしては少々長めのショートボブ。
 体格もどことなく中性的で、肉付きはよろしくない。
 「カワイイのにカワイイ服きて何が悪いの?」という思考の元、女子の制服を着こなして登下校することもしばしば。

【性格】
 基本的に「自分は自分、ヒトはヒト」という考え方。
 他人の視線は好奇ではなく魅力があるから注がれてると思い込むムダに自信満々系。
 カワイイネとかキレイダネとか誉め言葉がダイスキ。

【その他】
 同校を卒業している3つ年長の姉がおり、女子の制服は姉のお下がりにて確保。
 シュミは着飾ること。最近はゴスロリ系がお好みらしいが、
 魅力的に見えると判断した服はメンズ・レディース問わず袖を通す。
 部活は申し訳程度に顔をだしている吹奏楽部。
 パートは弦バス。ピアノとセッションするのが密かな夢らしい。
 <気質=陰・性質=土・徳性=信>


◆ウラバナシアレコレ◆
大友 弥太郎
○● ○●●
3 4 17 410
総運38○ 才能あるが頭領の器ではない。個性を生かす職業が○。家庭を大事に。
人運21◎ 抜群の行動力を持ち、仕切り屋でリーダータイプ。
外運17○ 活動力に溢れ、華やかで活気ある環境が○。事故注意。
伏運52◎ 恵まれた環境で良い成長ができます。
地運31◎ 判断、行動、社交、頭領運。
天運 7○ 明るくにぎやかを好み、家族の繋がりを大切にする家柄。
陰陽 ○ 良い配列です。

苗字は大物漫画家さまから、名前は燕球団の投手から拝借。
骨組ができたのは早かったけど使用するまでに間があったPCでした。
使用サイトも変更になったりと開始前から波乱の人生気味(?)

ベースは林三と同じく未完のオリジナル小説から持ってきてます。
NPCにホレて振り回されないために(←過去のアレコレでPLがシンドイからね!)
スキナヒト設定があってそれが林三になってるのもベースキャラからの流れ。
おかげさまで無駄なことにドギマギしないで突っ走れてラクでした。
設定のセッション云々はもちろん林三とです。「他の奴のピアノに興味ねぇよ」だそうです。

実はサイト投入時、他のPLさん達にイタイ人と思われないかちょっと悩みました。
当時からオネェPCはチラホラとお見掛けしていたんですけども、ちょっと毛色違うし。
今だったら登録文に「男の娘」って三文字書くだけでいいのにね!
時代が追いついてなかったんです。たぶん当時の最先端いってたんです(笑)

サイトの内容的に、怪しまれず探りを入れねばならない場面も多々あったので、
状況によって男女制服を使い分けられたりしてとても便利でした。
トミー(女子PCさん)とカップルのふりをする流れで、男な一面も出せたのが楽しかった!
奇跡的にログの一部がテキストエディタに残してありまして、読み返してジーンとしました。
トミーの『ヤッタンはちょっと枠引きとかできない人』ってセリフが印象深く嬉しかったので。
そう、そうなの!「男とか女とかじゃなくって、ヤッタンはヤッタンなんだけど」ですから。

断片的に残ってる未完のSSで、キドグチーやヒロシにヤキモチを妬く話があるんですが
これねぇ、続きがかけないんです…。書きたいけど、止まっちゃうんです。
サイトが消失してるため、NPCさん、他PCさんの口調がもう確認できないから!
なので、書くとしたら林三と弥太郎だけで完結できるものになると思われます。


好きな食物:ビタミンC
苦手な食物:匂いが残るものは極力避ける。
好きなアーティスト:特になし。その時いいなと思った曲をチョイス。林三のピアノがあればそれでいい。
口癖:自分のことは「ヤッタン」と呼ぶ。基本的に上から目線な喋り方。
自分的約束事:恋愛はしません!絶対にしません!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。