SSブログ

アンガス・グロッケドルフのこと。 [PC語り]

自サイトの【PCリスト】欠落補完をまだしていきます。


【基本データ】
 名前:アンガス・グロッケドルフ(Angus・Glockedorf)
 身長:190cm
 体重:74kg
 生年月日:11月18日(18歳)
 星座:さそり座
 血液型:?型


【容姿】
 黒ぽい髪、浅黒めの肌、青い目。ややオリエンタルな風貌。
 遠い先祖にミノタウロスがいたらしいがジャージー牛程度の名残しかない。
 小さいながら角があるため、普段は頭に布をまいて隠している。
 とりあえず、牛だからといって反芻したりはしないようだ。

【性格】
 微妙にカタコトくさい喋り(流暢にも話せるが面倒らしい)
 硬派なのか軟派なのかいまひとつわからない性格。

【その他】
 日本の漫画に猛烈にはまっているが、持ち帰るわけにもいかず、
 暇さえあれば本屋やコンビにで立ち見(絵だけみてる)している。
 時折、周囲の人々を巻き込んで翻訳などさせつつ、
 順調にマニアックかつ偏った知識を蓄積している模様。
 <変化武器:釘バット>


◆ウラバナシアレコレ◆

楽しかった覚えはあるんですが、記憶はとても薄いんだ…もったいない!
SS書いて投稿した気がするんですが、テキストエディタには残ってなかった…。
イラストはいくつか自サイトに残ってます。代表格はコレ→【別窓で開くよ】
たぶん、描くには楽しいファンタジーテイストだったからだと思います。

うっすい記憶を頑張って掘り起こして説明いたしますと、
現代日本と異世界とを往来しながら事件解決するみたいなサイト様でした。
たしか異世界住人は武器に変身できる設定で、アンガスは釘バットになれました。
あ、グロッケドルフは私の旧姓をそのままドイツ語にしたものです。

カタコト喋りにドイツ語を組み合わせていたはずで、
女子のことは軒並みフロイラインと呼んでいたのは覚えています。
しかし再現しろと言われると、できません。データ、データください!(泣)

ある意味基本設定以外覚えてないので、焼き直しには向いてると思います。
ファンタジーなPBWに参戦したくなったら彼で登録したらいいんだなぁ。
牛設定は残せないかもしれないけど(笑)
そして、今のところ登録する予定はないんだけど。
それより妄想吐き出しときたいからね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。