SSブログ

誕生日にほしいもの [PC語り]

昨日は旦那氏のお誕生日でした。
リクエストの唐揚げをわんさか揚げてやりました。
夏場の揚げ物は暑くてしんどい。

揚げながらPC達は誕生日になにか欲しがるかな~妄想をしてました。
うちのは物欲があまりない子が多いように思う…私自身もあまり物欲ないし。
欲しいものは買って貰うより、自分で買います派なもので。
(結婚前貯金から買ってるから真実自分のお金だよ!と一応主張)

ちょっと答えさせてみよう。
稼働期間が短いPCはひとまず除外します。
**********
Q.誕生日に欲しいもの食べたいものを一つずつ挙げよ

鈴「貰えるならなんでも嬉しい! 食べたいのはやっぱりケーキ、かな」

鉄弥「マルボロをカートンで。食い物は別になんでも…誕生日に焼きそばパンも微妙だろ」

至「うぇぇ? 特にないっす…(悩)」

史「んとんと、チョコじゃないもの」←バレンタイン前日が誕生日

円「現金支給でヨロ。奢りならなんでも食べるすぃ~」

林三「特にないんやけど(のほーん)…あー、新しい楽譜があってもえぇなぁ」

弥太郎「りんぞーが欲しい。りんぞーは食べていいの?」

元「生活用品を一通りお願いします。食料は米を実家に送ってください」

塁「ドラムセット。食い物? キミコ(母)が勝手になんか作るっしょ」

アンガス「ニポンのマンガ。Essen? …Rindfleisch…以外」
 (Essen=食べ物、Rindfleisch=牛肉)

タウラス「どちらもレイニさんです」

**********
書き出したら一番対極にいそうなPCが同じ答えだった!
自分優先なヤタローと他者優先なタウ。恋愛気質は同族なのか…。
そして、対極にいるけど確かに話は合いそうだと思った。

ユーロも答えさせたかったけど、降りてきてくれませんでした。
彼の稼働場所はPBCだったのでログ的なものは全然ないのです。
PCに語らせることは情報をかみ砕いた後アウトプットしたいのに、
チャットは即答を要求されてプレッシャーに死にかけてた記憶は鮮明。

そういえば検索サイトみてたら「PBT」っていうのがあって
いまどきは「プレイ・バイ・ツイート」があると知りました。
私には無理だわぁ…絶対的に向かないわぁ…!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。