SSブログ

生き急いでいるのか… [覚書・進捗]

私、子供の寝かしつけで21時台にはお布団なんですがね、
寝てもある程度のところで目が覚めるんですよ、流石に。
大体丑三つ時くらい。起きだすには微妙な時間に。
そしたら、布団の中、スマホで執筆しています。
つくづく便利な世の中になったなぁ。

昨日も、台詞だけチョロっと書いてたものに
肉付けし出したら案外一気にかけてしまいました。
構想から完成まで2日かかってません。
執筆だけなら1日どころか半日かかってません。
タウ母の話もそんな感じでした。
人生のうちでこんなに書けてるの初めてです。
無意識に生き急いでいるんじゃないかと怖い(汗)

前は、他PLさんの視線やらシガラミやら手伝ってか
素直に書くことにセーブをかけていたように思います。
あと、うら若き乙女(ぷ)だったので恥じらいもあった。
今は、頭にあるものを形にしておかないと絶対後悔する。
そんな気がしてうわーっと勢いで書いてるのかもしれない。
あと、執筆ツールが性に合ってる気もします。
複数の端末で同じ文章を管理できるって便利だね。

とりあえずストック状況覚書を更新しとく

<即表に出せる>
・旧ブログにのせたアトラ第2回後のプラリア
・昔マスターにお送りしたタウのモノローグ的プラリア
・アトラのスピンオフ的お話(別の船に乗った主の話)<7月中に予約投稿>
・ラブレターを贈るプラリア《NEW》

<書きかけ>
・アトラ第5回後のプラリア(入院中の心情変化的なやつ)
・林三と弥太郎の出会いのお話
・もしも補佐が女子だったら的なお遊びプラリア《NEW》

<書きたい>
・フランス語お手紙の話(幼少タウとお母さんのほのぼの系)《公開済》
・主の名前の話(別船スピンオフの流れで)
・13歳当時のタウのお話(主従+姉の関係確立の経緯的な)
・林三が金田苗字になるまでのお話

<描きたい>《NEW》
・ラルバ兄とフッツくんの小ネタ
・リッシュちゃんの小ネタ
・ツーショット(誰かは察して!)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒になりたい誕生日にほしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。