SSブログ

どうでもいい裏設定とか [アトラ・ハシス]

冬休みがやってきました。
イラスト系の予約投稿は少しだけしてありますが、
今月あんまり更新してない気がするので
無駄に妄想を語ってみることにしました。
来年はマテオ妄想語ってる気がするから今のうちに。
今回はタウの地味な裏設定について。

匂いフェチだよ!

登録設定の<魔法修練度>の補足で書いた
「風にのった香りを多少敏感に察知できる程度」
というのから気にして残している設定です。
香りには敏感かつ拘るというかね…
プラリアでハーブやらなんやら言ってるのも
この設定を補強したくて書いてる部分だったりします。

女性が香水変えたらすぐ気付くのだろうし、
奥様の香りも大好きなので抱きしめた時なんかに
控えめにフンスフンスしているのだと思われる。
文字にすると途端に変態度が増すなぁ…。
お蔵入りにしているプラリアあたりでは
わりと変態なのでPL的には違和感ないんだけど。

あと、変態じみたお蔵入りプラリアでありがちなのは
照れて耳が赤くなってるみたいな描写とか…。
落ち着いてて、表情変化に乏しいタイプっぽいので
感情の機微も読み取りづらいと思われるのだけど
耳を見たら照れてるかどうかはわかるんです。
気づいた人だけが「お、照れてる!」となれるんです。
いまのとこ気付いてるのはシールとシール姉。
あとは奥様にも気付いていてほしいのであった。

書いてみたら本当にどうでもいい話だった…。
いやまぁ、妄想なんて自己満足で自己完結だけどね。

この記事アトラのカテゴリーにいれちゃったけど
雑談でもよかった気がするなぁ…まぁいいか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。