SSブログ

オープニング感想など [マテオ・テーペ]

今週はカーチャン出動案件がいろいろあって
なんだかずっと慌ただしく過ごしていました。
オープニング公開はそれが一段落したところでよかった~!
さぁ、そんなわけで感想とかダラダラ書いてみます。

【グランド・オープニング感想】
NPCさんの描写がほとんどないんですね!
ほぼ誰かが見聞きしてる体でしか名前でてないですよね。
うーんと、直接描写されてるのはフレンさんくらい?
あと、最後の不穏なお方か。(アンセルさん?)
メリッサはともかく岩登りの許可取りがしたいので
NPCさんの為人やとっつきやすさが知りたかったんだけど
オープニングではそこまでは描写されなかったか~…。
あと、じわっと伯爵の娘ちゃんがでてこないかなーって
期待していたので、そこもちょっと残念ポイントでした。
いまのとこ幼女なのか妙齢なのかもわからないんだよね。

そいで、あれです、いつもの、あれなんです。
PCさんの名前が覚えきれなくて大混乱しています!
少人数制のサイトしか参加していない弱みが覿面に…!
暫くPC名簿と行ったり来たりしながら
オープニングを何度も読み返すことになりそうです。
あ、一応ツイやメールで繋がってる方々は把握できてます!
立ち位置的に別場所になりそうだな~って感じなのですが
絡み要請があったらDMでもリプでもメールでもお気軽にどうぞ!

で、メリッサはマテオ・テーペを見上げさせておきました。
なにやら美女に見えるんですね。ほほーう。
雰囲気美人なのか、健康的お色気でカバーしているのか。
美容も頑張る女なのでそれなりに化けているらしい(笑)

石柱はいつから立入禁止でなぜ近づいちゃいけないんだろうねー?
次回はそのへん誰かに聞きに行こうかな~と思っています。
信頼低くても打ち解けるのは得意な様子だったし
(おそらく広く浅く付き合うのはうまいんだろうなー)
ガン無視されるような事態にはならない…だろう、うん。

参加先がどっちでも、PC目標は一貫してるから楽だわ~。
今回はアクション早くまとめられるかもしれません。
まぁ、昔もそんなこと言いながらギリギリ投稿だったけど!
ただ、購入後のフォーマットに合うかどうかが問題だなぁ…。
サンプルフォーマット公開してくださらないかしらん。

続いてサイドの感想。
…なんですが、前作引き摺ってる部分がかなりあって
なんかアレなので、ちょっと折りたたんでおきまする。

【サイド・オープニング感想】
リルダさんが未婚かつ、レイニさんと同い年なあたり、
NPC名簿みて予想していたことが概ね当たっていた感じです。
洪水前の二人の関係性がめちゃくちゃ知りたくなりました。
しかしメリッサにはそれを探る理由がないんだよねー。
一応タウとの関連設定はついてるんですけど、
メリッサはタウの生存も結婚したことも知らないのでね。

でね、冒頭のアルザラ家若旦那さんのとこが、読んでて切ないの。
私ではなく、私の中の誰かさんがね、モヤモヤしちゃうんだよね。
あの短い描写でもいろいろ考えすぎてくれて、なかなかしんどいです。
10余年経て名前が判明し、文武両道で完璧なのかよ!とか、さ…
そんなスパダリ前夫さんと比較されてる可能性があるんだなって、さ…
気持ち的にはすでに瀕死よ。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

いや、そんなことよりも…。
アルザラ家の血筋にはなんか意味があるのかしらん?
アトラの契りの娘的ななにかがあるんじゃないのか、とかね。
そもそも水の神殿自体がさ、別属性の要所なのでは、とかね。
あと、レイザさんの趣味も好色系を装っているだけで
実はなにか身体的特徴を捜しているのではないか、とかね。
情報が出揃ってないだけに勝手妄想は尽きないよね。
個人的には覗きは純粋な趣味であってほしいんだけど。
残念イケメン楽しいからー。

それにしても…
前作NPCさんの名前や関連情報がでてくるの、ずるい!
そんなの、もう、参加したくなるに決まってる!
ああああ、でも、交流に時間がとれるかわからない。
そこがシナリオ選択の一番の迷いになってます。
たぶん、私、みなさんと真逆の時間を生きているんで。

もしサイドに参加するとしたら
『温水プール、温泉をつくる』
『野外移動中に巻き込まれる』
この二つなら今の設定でもいける。
『破滅派に協力する』
これも体力プラス調整したらいける。
でもね。
『洞窟の探検』
これがねー、実は一番心惹かれているんだよねー。
登れはしないけどトレジャーハントの血が騒ぎそう。
数値を微調整して低身長設定つけたらいけるんだけど
メリッサに低身長のイメージがまっっったくないんですよ!
161cmってメモしてて、そこを捻じ曲げるの気持ち悪くって。

さぁて、どうしましょうか。
一応両シナリオのアクションを考えてみますが
気持ち的にはサイドに向いちゃっていますー。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。