SSブログ

第一回リア感想 [マテオ・テーペ]

ひとまず自分の登場部分だけ思うままに書いてみます。

【メインシナリオ・サイド/第一回感想】
共通リアでは力技で温泉掘りしておりました。
温泉部分の執筆は鈴鹿マスターのご担当だったそうで。
メリッサの体育会系な雰囲気がでてて「おぉ!」っとなりました。
鈴鹿マスターのセリフへの変換好きだったの思い出したー!
アクションの地の文がセリフとして整えられるみたいなの。…伝わる?

後半、ライフセーバーみたいなこともしていましたが
ここは名前しかでてないので想像でカバーです。
女とは思えないゴリラだったのだな、と。

えっとね、共通リア内のPC描写量は一番少ないと思います。
そりゃあ温泉掘りに関しては数行しか割いてないからね!
アクションの8割はレイザくんへの勝手質問だったからね!
そのへん完全空振りかと青ざめましたが、個別いただけてました。
ホッとした~。
個別は追って別送方式、心臓に悪いです…。

で、その個別に関しては一応控えめに。

とりあえずメリッサが理想的にアホの子でした。
思ったより知識3が効いていたよ!
おかげで自PCがようやく愛しくなりました(笑)
セリフの末尾に「!」が多発してて笑ってしまう。
いいぞいいぞ!イメージ通りだ!

PLレベルで探りたかったこと欲しかった引きはいただけた感じです。
PLが知りたいことをメリッサはあまり気にしてないと思うので
今後のアクションはその調整に悩むことになるかなぁ…。
前作で欲しくてたまらなかった体力と魔力を与えたら
今作では思慮できる知識が欲しいという…なんてこったい。

ちなみに女の武器も行使します!と書いておいたところ
レイザくんに「生徒がいないときにしろ」と言われましてね。
TPO弁えたらもっとお色気作戦実行してもいいんですかね?
いいんですよね?
これも引きですよね?( ̄∇ ̄)~♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RYTHEM箱船計画ってさ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。