SSブログ

未達とダブアク [マテオ・テーペ]

名簿のメルフォで未達エラーがでているみたいですね。
次回行動について返事待ちなご様子も見かけましたが
お相手側は気付いておられない?って雰囲気もあり
他にも未達の方がおられるのかもなぁ…。
そもそも届いてなかったら返事こないってことだもんね。
共同狙いだとしたらすごく困ると思うんだけど。

各々自分のメルフォでテスト送信しとくと安心かもですねー。
幸い自分宛のメールは問題なく届いているみたいですが
もし心配でしたら下記まで直送くださいませ。
oyakalin★estyle.ne.jp(★→@に変えてね)

さてさて…
締切を終えて暫しのまったり期間ですねー。
自分のアクションを改めて見て……
ダ、ダブルアクションなのでは!?と思えてきた。
しかしダブルアクションの定義が未だよくわからぬ!
(ナンダッテー!)
無関係の行動がNGなのはわかるんだけど
関係あれば多少盛り盛りするのはあり??

例えば私がよくやりがちなことは
一人のNPCに何かを働きかけるアクション書いて
「ところでさ~」ってPC発言で繋いで
ついでに○○についてもたずねるとか
ついでに○○しておく(ネタ行動も多い)とか
結構やっちゃってると思います。
今回分のアクションもそんな感じ。
選択肢に添いながらPCのしたいことを目指すと
Aは受け入れるからBを教えて?的になるし
受け入れるだけで完結するわけにもいかず…。
同じNPCに回を改めて質問する余裕もないし
『接触』という行動でまとめてる!
というつもりで強行しがちです…。

メリッサは特にダーッと語らせてる途中に
括弧書きで捕捉いれてるみたいな感じで
アクション的にはPCが一方的に喋ってる風で
会話としては一面会に纏まってる(…と思います)
質問のどれかに返るものがあればよし!
全部になにか返ってきたらなおよし!
総没なら「得られるものはないよ」
と回答されたと判るから無駄じゃない!
と思って迷いながら盛ってしまう…
なんかわりとダメな例だと思うんだけどね。
でも初回で狙ったものはほぼ返ってきてたよ。

あと個別をお見せするのに抵抗ないので
興味があれば気軽にお申し出ください。
交換でなくても全然構いません。
シナリオ違っても構いません。
結局最後には個別交換して情報出しあって
チャットでヒーヒーと相談しまくって
時間がないよおおお!とか焦りまくりで
早い時点でもっと交流しとけばよかった!
と心の底から思った経験があるからです。
いまからジンワリ繋がっていたいの。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。