SSブログ

正直に書きます [マテオ・テーペ]

イベントのリアを読んだんですけどね…
終盤の女将さんの口調に違和感が先立ってしまって
どうにも飲みこみきれないっていうか、もにょってます。
たぶんご本人様のほうがよっぽどもにょってると思うけど!

脳内変換で女将さんらしい口調にしてどうにか読んでますよ。
「大丈夫じゃないよ!」→「大丈夫なわけがありませんよ…」
なんじゃないかなーとかね、想像しながら。
うーん、大家と下宿人だからラフな口調になってるのかなぁ?
それでも下宿の件は未だ不確定な自由設定なわけで、
固定設定の口調はもっと気にしていただきたいー。

少しだけ思ったのは、女将さん(あづまさん)と
同名のアズマさんと取り違えてる?ということ。
でもアズマさんは「乱暴な口調」になってるので
やっぱりちょっと違うんだよなぁ…。
資料の口調が誤記になってたりするのかなぁああ
気になるー、気になるんだよー!!!
ご本人様のほうがよっぽど気になってると思うけど!

あとね、次回分から登場した注釈
『他の方と一緒に行動をする場合は、
 必ず同じ選択肢をお選びください。』
これ、私のせいかもしれないわー(;´・ω・)

えっとね、自分は「鍋パーティを楽しむ」を選択して
PC・NPC問わず交流する様子が見てみたいと希望しました。
あと、お声がけいただいたので、各々への反応とか
セリフを交えつつ書き添えておりました。
結果的に3か所に別れてセリフありで出てきました。

『当日の行動を自由にご記入いただくことができます』
と書かれてたので自分はメイン選択のとこだけ描写されて
関連添えたとこは同行してるのがわかる程度の描写かなーって
勝手に思っていたんですけども、違っていたようだよ。
メインシナリオでいったらダブルアクション扱いですかね。
うーん、アトラのときみたいにサブアクション欄が欲しいわー。

なんかどうもマイナス方面の事ばかり書いてますが
リアをもう少し飲み込めたらちゃんと感想書きたいです。
ヴァネッサさんとお話しできてて嬉しかったこととか。
魚釣りが楽しそうで羨ましかったこととか、いろいろと。

あ、次回参加するとしたら温水プールで泳ぎまくります。
あと、アクション公開はまた別記事にしておくー。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。