SSブログ

第一回アクション公開 [マテオ・テーペ]

微妙な感情で書いた記事がトップにあるのもアレなので
初回のアクション公開をしておきますよー。

ところで…
ちゅうがくにねんせいの子からいただいたコメントがね
エイプリルフールになってすぐくらいに書き込まれててね
興味あるって嘘なんじゃ…!って思ってるよ。
いやでも、純粋にコメント嬉しかったので公開します。
なにもなかったら非公開で終わる気マンマンだった!
背中押してくれてありがとう、ちゅうがくにねんせい!

肝心(?)のアクションは一応折り畳ませてください。

*****【第一回サイド・アクション】*****
■選択肢
温水プール、温泉をつくる(奇人、性格破綻者、変人等不可)

■目的(50文字まで)
マテオ・テーペ登頂許可を得る為に権限を持っているだろう伯爵と面会したい!人一番働くから口利きして!

■動機(50文字まで)
伯爵の親戚らしいレイザならコネがあると考えて。あと純粋に温泉も水泳も好き。あればかなり嬉しい。

■台詞(50文字まで)
なんで登りたいかって趣味だからよ。趣味に理由がいる?レイザくんにも止められない衝動はあるでしょ?

■手段(500文字まで)
どの辺りを掘る?
近くに脱衣休憩所も作ろうよ!
ところで混浴なの?男女分けるの?
真ん中にドーンと岩壁でも隆起させる?

<水脈→原石探し、浴槽→クライミング時の足場作りの要領で魔力フル活用。
ツルハシやスコップでガツンガツンと肉体労働も。
ついでに脱衣休憩所も提案。湯冷めで病人続出は避けたいから>

レイザくん伯爵さんの親戚だよね?
登頂許可が欲しいの。会わせてもらえない?
今回の労働対価として!
足りないなら私にできること何でもするから!
マテオ・テーペはいつから立入禁止でなぜ近づいてはいけないの?
山がもたらす物はたくさんあるのに。
宝石、鉱石、粘土、石炭に岩塩に、ほかにもいろいろ。
それが今有益な物だったらもったいないと思うのよ。
な~んて、私は結局のところ登ってみたいだけなんだけどね。
伯爵さんの身内にでもなれたら手っ取り早そうなのに…
後添えは無理でも懇ろになるのも一つの手段だと思うのよ。
出会いに協力してよ。
あ、もしかしてレイザくん奥様筋の関係者だったり…(焦)
こういう考えはいい気がしないかな。
でもね、それくらいなりふり構わず登っておきたいの。
コネがないなら一緒に方法考えて!
お・ね・が・い!(女の武器も行使)

■私信(300文字まで)
サイド来ちゃいました。
このアクションにサイドである必要性をなんら感じないのですが
ほのぼのを裏切ってのしんどい方面どんとこい!全力で頑張る所存です。

メリッサは温泉ができたら毎日通って肌を磨き、
温水プールでは喜んで皆に泳ぎを教えると思います。
決め台詞「温泉できたら背中流すね!(^_-)-☆」でもよかったな。
PLは彼の覗き趣味が何か目的含みじゃないかと気になっていますが
純粋な趣味ならグラマーボデーをご堪能ください(笑)
伯爵と懇ろ発言含めて使える物(女の武器)は使っていきます。

あとヴォルクくんが巻き込まれ選択とお聞きして
姿を見かけなくなったら落ち着かないだろうな、と。
弟子のことを大変案じております。

**********
こんなかんじでした。
ちゅうがくにねんせいのでしを案じてみたのに無事でした。
これはもう厨二な黒幕を目指していただくしかありません。
世界の存亡は女将さんのハンバーグにかかっているのです。
(居酒屋チャットネタ。たーのしー!)

えっとね、これで伯爵に紹介してもらえてたら
次回も同じようなことを伯爵本人に訴える気でした。
しかしそんな簡単に会えない気がしたので
(理由がサイドに登場しない為とは予想外でしたが)
レイザくんどうにかしてーと訴えた次第です。
助けてやるから俺のために働けと言われたので
よくわからんけど働くことにしました。

そしてこれ私信まで晒すのはずかしいね!
私信に書いた温水プールで泳ぎを教えるネタは
たぶん次のイベントで使うと思うよ~。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ちゅうがにねんせい

案じられたのに、ただの修行で終わったちゅうがくにねんせいです!
ギャハ!

ちゃんとシナリオの事考えてて、ホント凄いなぁと思います。
巻き込まれた後の第2回アクションまで考えてたのにね!
いや、非常に参考になります!

何の参考にもならないと思いますが、後で修行アクションお送りしますね!
by ちゅうがにねんせい (2017-04-04 07:51) 

kalin

実は師匠も次回は助ける系アクションまで考えてたよ!
ギャハ!

謎解明系のPBB(Play by BBS)を嗜んできたもので
PC口調で探りいれてくのはクセみたいなね、
染み着いた習性のようなものなのです。

しかしこれ参考になるの?
別の方から真似できないってご意見も届いてますけど(笑)
by kalin (2017-04-13 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正直に書きますおひさしぶりー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。