SSブログ

第二回アクション公開 [マテオ・テーペ]

随分時間がたってますが
第二回のアクションを公開しようと思います。
この回からラブ路線に向かい始めたため
公開するのがこっぱずかしいの!
で、じわじわ先伸ばしにしておりました。
字数もあるし言うほど盛ってないけどね。

私信に書いていますがラブらせたのは
PL事情によるとこが大きいです
PCはこの時どう思っているかというと…
『アホって言いながらも親切だし
 話してみたら思ったより楽しかったな~
 もっと話してみたいかも…
 どんな子か知りたいなぁ…』
こんなとこでしょうか。

この時は仕事=痣捜しとは分かってなくて
館の結界の事もあったので、PLとしては
魔力制御or増幅装置がメインの謎に絡んでて
アーリーさんも増幅装置を埋められたりで
ある日急に高魔力を得たのかな?
装置はインダー家の館から盗まれてて
装置を埋められた人を捜してるのかも?
なんて予想をたてていました。
で、インダー家何者だよ!って…。

そんな感じで、
アクションに質問をどう盛ったのか
ご興味あれば先に進んでくださいなー。
例によって勢いだけはあると思います。
*****【第二回サイド・アクション】*****

■選択肢
その他前回の続きの行動(サイドのストーリーに関係ある行動限定)

■目的
クライミングにレイザの協力があると証明できる物を持ち歩きたい。契約書交わそ!身元保証して!

■動機
単独時に見咎められたら詰み、連帯責任化しておきたい。なんか好きになりそうだから繋がりも欲しい。

■台詞
レイザくん何フェチ?まずどこを見ちゃう感じ?不本意なもの覗かれたくないし磨きあげとくね!

■手段
働きにきたわよ~。
焦げたくないし風魔法は他にあてがあるのよ。
でもギブミーなんとか(※ギブ&テイク)で
ちゃんと仕事するからサポートお願いします。

ただねー、あれだけの山一度じゃ登りきれないわ
頂上まで挑むのはルートを見極めてから。
レイザくん忙しそうだし毎回同行は無理でしょ?
怪しまれても外国人独りじゃ信用ないし
後ろ盾があるって証明に持ってたいの
契約書作ろうよ、サインちょーだい!

<契約書は労働と登頂の相互支援関係を明記し
両者のサインと割印をして各々で所持。
貰えたら「ありがと、お守りにするね♪」と
肌身離さず大事に持ち歩く>

ねぇところで、この国はいつ独立したんだっけ?
伯爵さんが領主になったのはその頃?
そもそもインダーさんちは貴族なの?
私の知ってる貴族は政略婚とか降嫁とか
なかなかドロッとしてたけど…ここもそう?
他国の史実なんてわからなくて。
まぁ自分の国のもわかってないけど。
アホ女だから。
教えてよ、せんせー(ツンツン)
詳しく知りたくなったのよ。
なんでかな?(じっと見つめ)
…レイザくんのことが、知りたくなった…の、かな。
えっと、だってほら…
働くなら上司を理解するの、大事でしょ!
それで、なにしたらいいの?

■私信
PLの疑問をPCが疑問視せず困り果て
御家事情を探る理由が気になる男子リサーチに…
シンプルかつ強い動機、好意!
なんか面倒見よさそうで懐いた!
経験上選ばれない女を自負してて
(告ってきた男が見合いで結婚等)
私は選ばないよね~わかる~いつもそう~
と恋愛も達観気味です。
身分も違うし、会う理由があれば御の字かと。

発言どおりサポートを得る為に全力で働きます
アホ女は無茶ぶりもこなす!

台詞は覗きの真相を掘り下げたくて
趣味を小耳に挟んでの質問。
何チェックなの?魔法具関係?手術痕かしら

PL的に黒疑いは風属性のフレンさんですが
PCに疑問も動機もなく踏み込めず、うーん。
あ、瞳を煌めかす人は信じてみます、経験則で(笑)

*****
フレンさんを疑ったのは登場可NPCなこと。
誘拐事件のとき館に向かって風が吹いてて
貴族が関係してるかと思ったからです。
その後、破滅派に風属性魔術師が登場し…。
この回で踏み込んだら空振っただろーな。

瞳を煌めかす人とはレイザくんです。
そして前作のレイニさんでもあります。
マスターが意識して言葉を選ばれたのか
文体の癖なのかはわかりませんが
悪い子は煌めかせねーな!って思って。
レイニさんの時はこれを素直に受け止めず
序盤はだいぶ擦れ違ったりしましてね…
同じ轍は踏まぬ!と好意的に動いてみました。

好意がラブいほうの好意になっちゃったけど
契約書を交わすという地盤硬めも成功して
その後も行動に迷わずすんでます。
なんかあったらこの契約書を利用して
揺することもできますからねー、ひひひ!

あ、共通リア登場部分での痣フェチだとか
続く三回リアでのまだ準備してないだとかは
この回の台詞がずっと影響してるようです。
台詞はいつもだいたい遊びに走ってます。
長く遊びで返してくださってて嬉しい~


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。