SSブログ

第三回アクション公開 [マテオ・テーペ]

ラクガキが仕上がらなかったので
第三回アクションも公開しときます。
第二回のリアを読んで感じたこと。
ほっといたら死ぬNPCが何人かいるね!?
ファイナル企画でのマスターページに
「〇〇は〇割の確率で命を落とすだろうと…」
とかなんとか書かれるのが頭を過りましてね
アカーン!延命処置ー!ってなりました。

それと第二回でもらった個別でレイザくんが
「権力も自由もない」とおっしゃってまして
話の流れ的に権力はまぁナルホド~だけど
わざわざ自由もって言うのに違和感がね…
なにに縛られとるんじゃ?って思ったわけで

この時は痣の持ち主にリルダさんを疑っていて
仕事の詳細書いて探りに行こうか迷いつつ
でも、まずレイザくんのケアを優先しといた。
応戦後のお疲れなご様子も気になったし
最悪の場合、脱走者と全面抗争もありえたから
まず健やかにいてくださいと思ってしまって。

たぶん一番彼の私事に関われてるっぽいから
腹をくくってレイザくん担当Pになるぜ!
マネージメントに乗り出すぜ!
となったのがこの回のアクションです。

*****【第三回サイド・アクション】*****

■選択肢
~に聞きたい事がある!(サイドのストーリーに関係のある人物、話題限定)

■目的
レイザのケアをしよう!仕事の優先順位と理由を聞き出し負担を減らす。すべき事じゃなくやりたい事は何?

■動機
疲れてる様子に自由もない発言が気になる。また応戦して怪我しないか気がかり。お姉さんは君が心配なのです

■台詞
ここ(契約書)に「無理しない」って一筆加えておこうよ!(真剣)

■手段
ちょっと練習台になって
<会う度に治癒魔法使用。対植物同様に元気になーれと気合注入>

襲撃の応戦したんだって?
対策本部にも入ってるらしいし
すごく心配なんですけど…
倒れたり怪我したりは(館で療養は会えなさそうで)困るから
お願い、無理しないで
<何故と聞かれたら「サポートに支障でるから…」とごまかす>

少し仕事の整理しようよ
先生はいないと困るよね?
人口太陽も主戦力なのかな?
せめて館の管理は別の人に任せたら?
今は持ち主がお屋敷にいるんだし伯爵さん管理でいいじゃない
それかほかの親戚は?兄弟は?お父さんは?
いないの?なにしてるの!?
(家族のこと正直全然わからなかった!)←アホだから

レイザくんはどの仕事が一番大事なの?
自分が一番したい仕事
そこをまず優先させようよ
自由は大事だよ
偉い人に権力があるのは自由を割いてる見返りみたいなとこあるでしょ?
両方ないなんて損よ
自由は勝ち取らなきゃ!
こんな時だからこそやりたいことは悔いなくすべき
やりたいこと教えてよ
それもできるように手伝うよ

・契約した仕事は継続
喜んでほしいから手を抜いたりしない
しかし痣女子をみつけたいけどみつけたくない乙女心
アーリーっぽいけど温泉こなさそう~

■私信
・ヴォルク
襲撃に怒ってて無茶しそう
大人といれば少しは安心?
レイザの様子を見てもらえば一石二鳥!
「先生が無理してないか見張ってて」

・対策本部に協力
決裂時の救護と防衛
魔法は防御壁作成や治癒に使用
人命優先で負傷者は陣営不問で助ける

大事な人が傷つくのは激オコ
人命優先ながら攻撃も辞さない
大事基準:レイザと弟子と真砂>学園>その他

・レイザ
本人貴族と明言してないような…
でもメリッサは貴族と思ってるので
好きオーラは出すけど夢はみない

家系図書いてもピース足りない感が!
先住民との繋がりは感じますが
爺様の愛人の子孫がアーリー?

自由もないって奴隷みたいだよ
教師は望んで始めたことに思えたので
優先できるようにしてあげたい

*****
リアで『いつもと違う様子』と描写されてて
読み返すと確かに二回目までより真面目ですね!
そして私信の使い方が迷走しているなって…
なんか反省したくなるアクションであるよ。

もしこの回で脱走者と全面衝突があった場合
回復役になれる地属性PCが少なくってね~
連絡事項の様子から、別の行動してても
対策本部には協力できそう?と思い
レイザくんが名を連ねていらしたので
「レイザくんのケアの延長だよ☆」って建前で
みなさんも回復できたらとあがいてみた。
あ、あくまでレイザくんのついでだからね!
ダ、ダブルアクションじゃないよね!
って、姑息な手法を用いてみましたw

相変わらずインダー家は謎に包まれていて
結局館でなんの管理してるわけ??
で、独りで仕事しすぎ!頼られすぎ!
館の仕事は本当に君じゃなきゃあかんのか!
ってとこから探りをいれるつもりでした。
そしたら双子の姉情報がでてきてだな…
え?それ、契りの娘やん?ってなってな
上の人吐血ですよ、ソッチダッタカー!

前作の契りの娘にある痣の描写として
「龍のような蛇のような」って書かれてるのに
三回のリア読むまで繋がってませんでした
ん?って思ってアトラ読みにいって白目よ!
二回個別時点で気づけなくて悔やしい~!
まぁ気付けたとして、前作からの情報を
メリッサの言動に落とし込めたかというと
難しいところだよねー無理があるー!
なのでこの回はこれでよかったのだ、うん。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。