SSブログ

第四回リア感想 [マテオ・テーペ]

前半戦おつかれさまでした!

地属性の要所も絡んでくるとは思わなかった!
怪しくない人が一番怪しいの法則が発動してた!
前作ではオント萌えしていた私なのですが
ひそかに萌えていたメイドさんが間者とかさぁ
またもやひっかかってて笑うしかないんですけど。
彼女も痣あるのかなぁ…お兄様とか言っていらしたので
世界的にこの世代の継承者は双子なのかもなぁとか。
あとメイド長が護衛隊とか!盲点過ぎた…!

捕縛については実行してないの納得してます。
提出時から交渉決裂時の保険として出してるし。
ただヴォルクくんのせいっぽくなってるのが
PL的にはなんか申し訳ないなーって思ってる。
あれは同行なくても実行してないよね、きっと。
手記公表で騎士団にも情報が渡っていて
秘密裏に捕縛する意味がなくなってたはずだから。

あのね、それでね、後半の登場部分だけで
ドン引きされるくらい語れる自信があって
出来るだけ圧縮してみるけど!
絶対長くなるから!
折り畳むね!

イベシナのアクションに館の庭が見てみたいと書いてて
それもあるから逢引先は庭園だったのかなぁなんて。
覚えてて拾ってくださるのすごく嬉しいです。
館には潜入しそこねましたが!
あと、メリッサならデートって言いそうなところを
逢引って言い回しを使ってるのは意味あるのかな?
ひっそり会ってますよって強調なのかしら??

で、レイ○ってNPCに唯一無二と言われるって
なんでしょう、既視感あるな、これ…w
最終回で名簿に<心の絆>って称号がついて
さんざんスキンシップされたあげくに
「姉になってくれ」って言われるやつかなw
ともかく親愛度は上昇しているみたいです。
恋愛ではないとしても、情はあるんだろうなって。
信頼値2から随分頑張ったな~と思います。

しかし結婚する気はないが子供を産むかって…
普通だったらとんだゲス発言なんですけど!!
うーん、王国の監視のない環境で産んでくれってことかなー
前述のメイド長の件もありますし、
館は王国側に常に見張られている感じですよね
レイザくん本当に自由がないんだねぇ…。
たぶん、とても窮屈で寂しい育ち方をしているから
子供を同じ境遇にさせたくないのかもしれないなって。
メリッサもそういう環境は合わないだろうしなー。

産むって言ったら後半はどうなるんだろう?
残り4回で懐妊を目指すことになるのかなぁ…
手段欄にはほぼメリッサ口調で書いてるので
一人称TL小説みたいなアクションになりそうよ!
彼の持つ痣を見る機会にもなるのでしょうけど
全年齢でどういう扱いになるのかなぁ?って
そこを知りたいがために選んでしまいそう~

まぁでも、心はもう決まってるんですよ。
実のところ二択には即決できるんですよねー
今一番の想いは『傍に居たい』なんだもん。
最期まで共にありたいですよ、うん。
ただ、いっこだけひっかかってるとすれば
『私が産まなかったら他の子に産んでもらうの?』
っていう疑問が沸いてしまったこと。
あの場で返事できなかったのはそのせいよ、きっと。
メリッサは完全恋愛感情で接しているので
当然ながら排他的な気持ちが働くわけで…。
唯一無二と言いながら他所でよろしくされたら、ねぇ?
貴族にはそれもありうるとわかっててもシンドイわ。

顎クイからのセリフで最も驚いたのは
「生きることを諦めているのか」のとこでした。
いずれアクションで書く機会あるかなーと
特に設定にも明記しなかった事なんですが
言い当てられててびっくらこいた!

長らく好き勝手自由に生きてきたから
マテオ・テーペに登れたらもういいやーって
生への執着はあまりない人なんですよ。
あとは最後まで残って魔導師のケアにつとめて
自分は助からないとしても構わないって。
登頂だけを目標に二年間じわっと生きてきて
最終捨て身案、伯爵さんとねんごろ策を考えたわけ。
どう思われてもいいやーってなってたわけ。
君に惹かれるまではな!
…っていうのをとても伝えたいんだけど
文字数割く余裕あるかなぁ…うーーん
オープニングと選択肢が待ち遠しいぃぃ

それと「なんでそんなに短絡的なんだ」って
マジレスすると文字数が足りないからですよねw
あと知識が3だからさ!ってつっこんだよね。
アフォだから!勢いなんですよ!常に!
勢いでも気持ちは十分あったんだけどね!
情報のためだけに結婚したいわけじゃないからね!

態度ではスキスキ感を出す様にしてますが
明確に好きとは言わせないようにしてるのと
(言ったが最後距離置かれる気しかないんだもん)
初回の接触が伯爵さんへの取次のお願いだったから
彼の方も向けられる好意に半信半疑なのかなと思ってます。
いつかちゃんと言わせたいんだけどねぇ。

ねぇ、ていうかさ、ビックリしちゃうんだけど
前半全部使って会えてるのがレイザくんだけなんだよ
彼の情報掘り起こすアクションしてるせいだけどさ
アーリーさんへのとっかかりもできるかなって
ちょっとだけ思ってたんだけどなー
もー、ここまできたら後半も彼担当で行きますよ!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。