SSブログ

続々・推理考察ってか妄想 [マテオ・テーペ]

考察記事としてまとめようかなーと思ってたことを
相談板にほぼほぼ書いてしまったので転載しときます

**********
(PLの予想含みの話なのでなんとなく読んでくださいませ)

火属性の「巫女(継承者)」=「痣の持ち主」はレイザくんで
男性に痣があったら「王の証」なのかな?と思いました。
メイドさんとお兄様の通信内容からして
王の証を持つ人物が生きてると邪魔なんでしょうけど
生贄として死ぬだろうから大丈夫でっす☆みたいな感じで
すぐさまレイザくんの命を狙ってはこないのかなぁ…なんて。
火山鎮めないとメイドさんも海の底から脱出できないでしょうし。

前作の原住民シナリオ『暁』で儀式の様子が描写されていて
(第六回です。第五回の終盤から儀式が始まってます)
ああいうのをマグマの底でするんだろうなぁ…と予想中。
だいたい20年サイクルの儀式が75年も行われてないわけで
魔力を吸い取られまくるんじゃないかと思ってます。
なので負担の少ない魔力増幅薬は同行者に使わせて
負担度外視で極限まで魔力を高める薬はレイザくんが使う気かなーと。

あと、前作の契りの娘(=継承者=巫女。男女の双子)は
整いすぎくらいの端正な顔立ちって設定があったので
敢えて容姿が良いと紹介されてるメイドさんも地の継承者な気がしています。
水属性も双子なら世界的に双子の継承者になりそうなんですよねー。

ともかく七回までに悔いなく準備するのが重要なのかなぁ。
連携とって頑張りましょうぅぅ…_(´ཀ`」 ∠)_
**********

補足説明で前作にもヒントありとされてますが
継承者、儀式系なら原住民シナリオ
魔法具、魔法薬、魔法鉱石なら難民シナリオ
どっちも終盤のほうが情報は多い気がします。
個別で各情報持ちのPCさんを覚えると
メインシナリオから拾いやすくなるかも?

私はたまたま昨年春にアトラを全部読み返してて
(まさか続編始まるとは思いもしなかったあの頃…)
流れが頭にあるから拾いやすいんだけど
ゼロから読むのにあの量から拾うの難儀ですよね。
前作は読み切れてないってよく拝見するので
なんとなくでも参考になれば…

うーん、メイドさん近辺も探りたいんだけど
立候補選択だとそっちまでは無理だと思うんだぁ…
オープニングで接触してたアーリーさんが気掛かりよ
なんかあったときのフォローになるかもだし
同行者の体調ケアもアクションに入れとこうかなー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。