SSブログ

『空に願いを』感想 [マテオ・テーペ]

浴衣の柄チョイスが秀逸で悶えました。
いやー!めっちゃ浴衣ラクガキしたいー!
今週は娘が夏季保育で園に行ってくれてるので
息子がプール開放に行けば少し時間とれるのに
雷注意報で中止だよってメールが毎日届いてさ
カーチャンは毎朝ガックリしてますよ、くっそー!

紫陽花の花言葉に「元気な女性」ってあるので
メリッサのはそのあたりから考えてくださったのかなぁ?
もしくは館の庭に咲いてる花だからなのかしら。
向日葵も白百合もわかりみが深くて最高オブ最高です。
でも女将さん本人はどんな柄だったんだろう?
落ち着いた古典柄とかかなー?

浴衣は周囲にも好評っぽくて嬉しかったです。
リュネおじさまの老眼っぷりがかわいかった。
ロスティンくんのブレないナンパ師感も好き。
飾り造りに合流していたので、きっと行間で
ラトくんやトモシくんとも話せてるのかな。

短冊については名前書かない前提っぽかったのと
NPCに話しかけられないという制約を鑑みまして
クライミングなんて書くのメリッサしかいないし
目に付いたらアホが書いたやつだとわかるかなと思って
裏側にもし気が付いたらご本人には伝わるだろうと思って
なにかの折に目に触れていればいいのになーという感じです。
誰にも気づかれなかったとほっとしてましたが
女将さんは裏にも気づいてて黙ってる気がするけどね。

本当は折鶴を短冊にくっつけたかったんですが
さすがにそこまでは盛りすぎで没ったようです。
選択肢からもはずれてしまうからねー。

200字に詰めまくったアクション貼っときます
興味があれば折り畳みからどうぞ。
あと三角関係wについても畳み先にて。

【七夕特別シナリオ・アクション】
■選択肢
その他、七夕に関連して何か便乗イベントを行う。

■願い事
マテオ・テーペでクライミング!!(表はかなり大きく主張するような字。裏にごく小さな字で)そばにいたい

■アクション
真砂で着付けてもらい皆と竹藪に行きたい。
「着なきゃもったいないよ、一緒に楽しもう!」

トモシくん達に教わり折鶴を準備。
「私が折るとなんか不格好になっちゃう…でも気持ちはいっぱいこめてるよ」
七夕飾りの折鶴には長寿を願う意味がある=皆が生きる世界を願って。
色とりどり沢山作りラトくんの飾りに加えてもらう。
レイザの短冊には自分の手で鶴をつけたい。
決意を感じ安易に言葉にできないけど、一番生きていて欲しいから。

*****
レイザくんの短冊は見つけられないかもなーと思ってた。
浴衣重視で「イベントに便乗」選択にしてたし。
で、おそらく「短冊を読む」選択だっただろう
アリスちゃんと会話してるとか予想外すぎて!!
名前書いてくださったのかマスター判断なのか…
話せたの嬉しいけどしんどさが上まわってます。
恋愛回避型PCを量産してきた私には
三角関係とか重荷が過ぎるんだぜ!

NPC争奪的なのは好まない質なんですよぅ。
だいたい序盤は様子見で恋愛感情は持たせないし
アプローチを察知したらお邪魔したくないんです。
けど今回ばかりはもう行動理念に関わってきちゃってるので
やめときます!ってできないんだ、困ったなぁ…。

ともかく彼女の想い人に気付かなくてよかった。
身分も年齢もお相手として相応しいお嬢さんだね!
って、メリッサが思っちゃうから。
アホ、庶民、アラサーの三重苦がのしかかるからw
てかこれ、アリスちゃん側はメリッサの気持ちに
気付いているんですかね??
地の文がどっちにもとれるんだよなぁ…

魔法学校で一瞬会ってるのはずっと引っかかってました。
わりと不自然な遭遇だったと思うの、あれ。
洞窟探検に関われるようにするとっかかりかな?とも思い
(あの時点で岩が崩せる土属性の大人はメリッサしかいない)
しかし洞窟チームのみなさん連絡先非公開だからして
自分から入れてくださいって連絡できなかったんだよね。
そして連絡できないことにホッとしたのも本音。
思い悩んでるの自分だけかもしれませんけど。

PL感情邪魔だなぁってたまにしみじみ思う。
気にしないで突っ走るメンタルが欲しいよ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。