SSブログ

第五回アクション公開 [マテオ・テーペ]

うまく伝わらなかったアクション公開です
夏休みに突入してアワアワしながら書いたやつ
このアクションと前後して届いたメッセージで
マテオ・テーペ登頂を促されてましてね
できるうちにやれることをやっておこうって
死亡前提でいるのが滲み出ちゃってるやつ

けどねー、前作参加者としては
生き残る可能性があるの知ってるわけで
少しは足掻いてよと思っちゃうわけで…
まぁ、そんな感じのアクションです

ご興味あれば折り畳みからどうぞー

*****【第五回サイド・アクション】*****
■選択肢
【火山】説明会に出席して、火山深部メンバーに立候補(掲示板書き込み必須)

■目的
火山深部同行メンバー入りし、レイザが生きる道を拓くための場所を得る。レイザの意識改革も!

■動機
生きるのを諦めてるのはレイザくんじゃない?もっと貪欲になってもらう!最期って老衰だよね!?

■台詞
髪?結婚断られたのがショックすぎて…(しょんぼり) うそ。ちょっと自分に気合いいれたくなっただけ

■手段
説明会前に髪を切る
レイザに推薦を依頼

「散々悩んで考えてきたから聞いて
すごーく産みたいけど産んであげない
無責任なこと言わないでよ
私が独りで育てたらアホな子になるよ!
生きるのは正直諦めてたかもしれない
ずっと好き勝手生きてきたから欲張らない
マテオ・テーペに登れたらもういい
ここから出るのは私じゃなくていいと思ってた
けど今は違う
生きていたいの…大事な人と
取り戻すのは一緒に笑える世界がいい
だから諦めないで欲張ることにした
ねぇ…レイザくんも欲張ってよ」

考えを変えさせたのはレイザ
彼にも変わってほしい

(真剣な表情から一転にっこり)
「そーゆーわけで
唯一無二のパートナーが同行できるように
後押し、よ・ろ・し・く・ね(つんつん)
あー…ところでさ…
結婚しないで子供とか、ヤり残しとか
ロクデナシって罵られるやつだよ?
ほかでは言わないほうがいいと思う(心配顔)」

>説明会
「魔法は得意、体力も自信ある
趣味も発掘に活かせるかな
疲れてる人のケアもできるよ」

地下道確保→魔法と労働の両方で

魔法鉱石発掘→今ターン重視
地属性の者とはコツを教えあい効率に繋げる

回復→その場でバートに実演
期間中は周囲の体調に気を配り随時使用し練度を上げる

■私信
投票:自分

崖っぷちアラサーに究極の二択をありがとうございます
生きたい欲が湧くのはレイザが居てこそ
生かそうと奔走しても犠牲前提の意識では空回る
覚悟は尊重するから生存を目指す意思も持ってほしい

子孫を託されるのは素直に嬉しい
けどそれで結婚しない理由がアホには察せられず
貴族のキマグレ?同情?なんにしろヤり逃げでは?
女を敵にまわしたいの?と心配し忠告してしまうw
蛇足なうえ切なさぶち壊しですが
最近難しい顔が多いから呆れて笑って欲しい
メリッサは序盤の笑い方や軽口対応に惹かれたんだよ!

メイドさんは接触できないかな…
能力バレしたアーリーも気がかりです
同行者の体調を気にかける方向から
万一の場合のフォローに繋げたい
*****

確かに命を賭ける気持ち伝わりにくいな…
自分の中では同行=命賭す気があるって
当たり前だったので文字化してないのね
あー失敗したなー!
蛇足書かずにそこ説明すべきだったー!
けど笑ってくれたから蛇足に後悔はないw

拾ってもらえないかもと思ってた台詞も
採用してもらえてて嬉しかったです
ショックと気合いは両方とも本心
断られるのはメリッサ的にも想定内で
けど好奇心だけで言いだしたと思われて
そこにしょんぼりしちゃったんですよ
さんざん向けてるつもりの好意を
本気だとは思われてないんだなって

おっとそうだった…!
レイザくんお誕生日おめでとう。
日付教わって真っ先に思ったのは
獅子座かーっぽいね!でした。
ようやく26才かぁ…若いなー!
(おばちゃんの感想)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第五回リア感想アクション練り直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。