SSブログ

8月度休日シナリオ感想 [マテオ・テーペ]

前回のメッセージで促されていたので
マテオ・テーペでクライミング!を実行。
七夕の願いがいきなり叶ってしまいました。
2年以上ぶりの登頂挑戦で不安はあれども
テンションはだいぶ上がってたと思います。
登りきったら好きなものばっかりあって
幸せだったよね、うんうん、よかったな!

シナリオの本筋とは外れたPC目標だし
登らず終わってもまぁ仕方無いと思ってて
だからNPC側からフリがあって驚きました。
マスターもレイザくんもありがとう。
登頂完了したことでメリッサとしても
いろいろ気持ちが整理できた気がします。

長くなりそうだから折りたたむー。

冒頭、なんでレイザくんが後悔してんの?
後腐れない女になにがあっても困らなくない?
なんてな、満面の爽やか笑顔で思っちゃうよな!
(※自分の描写以外も全部ちゃんと読む派なのですが
あんなダメージ受ける発言があるとは思わなかった…
まぁメリッサは知らぬ存ぜぬだからいいんだけど)

登り方が思ってたんと違う!だったのかしら?
いずれにせよ心配には及ばないですよ
滑落ピンチは地魔法でどうにかしてきた設定で
(じゃないとクライミング一人旅が成立しない)
ブランクあれども各地を制覇してる女だから!

実はサポートの提案などメッセージでもらったけど
どうお断りするかにずっと悩んでおりました。
欲しかったのはお咎め受けないためのサポートで
物理的なサポートではなかったの。ごめんね。
だから初回で「伯爵さんと懇ろに~」発言したんだよ
統治者の許可があれば独りでいくらでも登れるからね
それを引き摺ることになるとは思わなかったけどね!

そして力になれない歯がゆさっていうのは
君が今ままで周囲に散々してきた仕打ちだ!
どうだ、思い知ったか!とね
こう言っちゃなんだが少し溜飲が下がったーw
少しはヤキモキする気持ちを知ればいいんだ!

あとはですね…
なにやら母と息子フラグがたっててね…
なんでこんな流れに!? 前作の踏襲なの!?
マスターがPLに向けて遊んでるの!?
とか、いろいろぐるぐる考えました。
これ「悪くないな、それ」の「それ」が
なにを指すかで全然変わってくると思うのよ。
ハグされていることが悪くなかったのか
こんなカーチャンなら悪くないかもなのか
どっちや?どっちでもないパターンか?
アクションに『家族の話は嫌かな?』って
添えてたから嫌じゃないって回答なのかな?
いずれにしろ汗クサイで吹っ飛んだけどな!
まぁでも、なんかすごい笑ってるし
気の置けない仲認定はされてるのかな?
でも親子間でもデリカシーは必要だよ!
ちゃんとそこは弁えておかないと
将来子供に口聞いてもらえなくなるよ?
なんてな、いらん心配したよね。

汗クサイとか言われて凹みはした。
直前に届いてた今回のメッセージでも
男に色目つかってきたんだろって内容があり
印象悪いままだなーとしょんぼりもした。
けどねー、声たてて笑ってるの見たら
それだけでもういいやと思ってしまうよね。
素で笑ってくれてる感じが大変嬉しいです。
たぶんほかでの絡みにはない姿だよね?
もっと本性出していこうぜ!って思う。
リアでもメッセージでも前より砕けた感じで
嫌味みたいな冗談みたいなやりとりがあって
そういうのが出来る仲になれてる?なんて思うし
(恋愛じゃなくても打ち解けてるならそれでいい!)
もっと呆れたりアホだなって笑って欲しいなぁ
それが、使命を意識しない瞬間になれば嬉しいよ。

今回の登頂で契約は白紙になったし
次は誘い出しは微妙かなーと思ってましたが
ラストが誘うの前提のお言葉で〆られていたので
次回もまぁ、お誘いする感じかなぁ…。
しかし二人で楽しめることってなんだ?
エロいことか?汗くさくなるけど大丈夫か?
なんてな、真っ先に浮かんでしまってな……。
やだーいつのまにこんな爛れた大人になったの!
アトラの頃の純真な私帰ってきてー!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。