SSブログ

第六回アクション公開 [マテオ・テーペ]

ちょっと前からね、ゆずの表裏一体がさ
火の一族に似合う歌だなーって思っててさ

■Uta-Net動画+/ゆず「表裏一体」
https://www.uta-net.com/movie/157251/

そいでゆずもいろいろ聴いていたんですけども
今はHAMOがアクション頑張るためのヘビロテ曲です
今のサイド向けの歌だと思いません、これ?

■Uta-Net動画+/ゆず「HAMO」
https://www.uta-net.com/movie/108781/
(このライブ動画、悠仁くんがいい笑顔すぎて
 思わずオバチャンもにっこりしちゃう!)

歌詞にある『世界を創った神様』とは
つまりマテオ的にはマスター陣だよねっていうw
世界観監修されてる鈴鹿マスターが主犯かな…
でも実行犯は川岸マスターだと思うんやで!
今回も血ヘドを吐く展開ありがとうございまーす
ううう、苦しい…でも、めっちゃたのしい…!

今回は先にアクション公開しておきます。
興味があれば折りたたみ先からどうぞー。

*****【第六回サイド・アクション】*****
■選択肢
その他サイドのストーリーに関係のある行動

■目的(50文字まで)
出産承諾しレイザの知る情報を全て開示して貰う(同レベルで悩むことすらさせてもらえてない現状を打破!)

■動機(50文字まで)
レイザくんのことわかってないのはよーくわかった!もっとちゃんと知っておきたい、使命だけじゃなく全部

■台詞(50文字まで)
(目を見つめて)生まれてくる子の瞳は赤いといいな…。一番、大事な人と同じ色。好き…すごく、好き

■手段(500文字まで)
「いいよ。やり残し、しよう?
授からなかったらその時は
バートくんの代わりに連れてって
…独りにしないで…」
傍にいたいのは今のままのレイザだけ
子を全力で守り育てる気はあるが
懐妊せず残るのは堪えられない
「でも、試すわけじゃないからね!
ウソでもさ、お前がいいとか言えないの?(むー)
そーゆーの、好…きな男に言われたら
落ちる、よ?簡単に…」
(今更恥ずかし気)

>確認したい
痣があるのに探させた理由
→継承者が障壁内に居る確信があった?

肉体が要るとわかる理由
→憶測?能力で伝えた?
「戻ってきた人いないのにどうしてわかるの?」

家族が王国に渡る理由
→王国と一族の関係、抗わないのはなぜ?
姉の死因と時期、火山以外で?

子孫に伝える事
→レイザはどう伝えられ育ったのか

レイザ自身の事
→子供に話せるよう些細な事でもなんでも

婚約者の事
→結婚しない理由かな?
「話したくないならいい…」←ヤキモチ

>伝えたい:股と口は頭ほど緩くない!
「第一印象、まだ変わりそうにない?(ため息)」
→足りない頭で考えた捨て身の打開策
懇ろとか本意じゃない

ヴォルクに何を話した?
→PCレベルでは何も
不安が隠せず心配させたが
契約やレイザの事情は誰にも漏らしていない

■私信(300文字まで)
選ばれない女は素直に喋らないの巻w
素直な恋慕も伝えたくてそこは台詞に集約しました

前回は生に未練を持って欲しいのと
彼の心が見えなくて避けましたが
おなかの能力者は助力になる?なんて
PLの期待も含め母になる選択に変更
今回も「やめる」って言わないでね

基本黙秘なのは信頼不足?
なので漏洩疑惑を解消し
尻軽な印象も払拭し
公明正大にレイザが最優先と示したい

手伝うと言ったし役にも立ちたい
なにより自分には気持ちがあり
使命感からの行為でも嫌ではないが
試す=都合がいいだけ=気持ちはない
と感じて
レイザは本当にそれでいいのか気になる
むしろ後腐れない女で好都合なのかな

婚約者は以前勝手に問うてて気になり…
リッシュちゃんかしら?
*****

リッシュちゃんはリルダさんの従兄の一人娘
婚約者は彼女であってると思うんだよ。

で、メリッサ語が少ないなって思った?w
質問つめたらPC口調じゃ入りきらなくてな!

台詞はエロ既成事実前提で書いてるので
事実がない以上不採用になってたんですが
個別には『大好きな赤い瞳』って記述があって
そういう感じに反映していただけたみたいです。
気持ち酌んでくださってありがとうございます!
しかし一族が偶然の事故で消されてきたってことは
赤い瞳で生まれてきたらリスク高まっちゃうねぇ…
あと動機がセリフとして採用されててびっくりした
(動機はPCの気持ちだからPC口調で書いてます)

個別読んだ方はわかると思うんですけど
素直に好きといえてない「ウソでも」のセリフを
え?え?そういうふうに持ってくる?
そんな効果的な使い方にしちゃうの!?
って、ほんとびっくりしたんですよ!
川岸マスター天才かよ!って震えたよね

ウソでもいいからって言っちゃたばかりに
本当にウソなのかもしれないってモヤるけど
ハードル下げたからこそ引き出せたんだよね
だからもうウソでもホントでもいいんだよ
死ぬのも怖くない!迷いはなくなった!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第六回リア感想・序第六回リア感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。