SSブログ

『最期の晩餐Burst!!』感想 [マテオ・テーペ]

怒濤の感想更新週間!
本日はイベシナ最終回ですよ。

自分の選択肢は男爵様のBBQでした。
みんなお酒強いんですね!
特に女子はほぼほぼ強者っぽかったねw
メリッサは酒宴好き設定にしてあるけど
実際はかなり弱いってことにしました。
雰囲気だけで楽しめるタイプだから
飲めなくても酒宴は大好きなのよ。
ちょっと入るとより楽しいって感じ。
他にも弱い方いるかと思ったのになー
弱い者仲間で一緒に脱ぎたかったなーw

レイザくんに関しては…
―――――
みんな誘ってると思うけど一応事前に声をかける
「酔っぱらってなんか変なことしてたら止めてくれる?」
実際止めに来てくれたら
「あーレイラちゃんら~まだツルツルー?」
とか言って脱がしにかかりますけど
―――――
…ってアクションには書いてありました。
脱がすっていうか脛を撫で回してたね!

怒られるか呆れられるかどっちかなって
アクション投稿した頃の記事に書いたけど
なにやらむくれられていましたよ。
うーん、剥れるは怒るの仲間か??
軽く声だけかけといたつもりでしたが
『彼女から直々に拝していた』って
もう少し重く受け取られていたのかな?
とりあえず物陰から見てるの怪しいから
最初から合流しててもよかったのではとw
特殊事情で来ない予定って雰囲気でも
なさそうだったしさ、普通に、ねぇ?

ところで…
鍋チームのお腹はその後無事なのかね?
カビの毒素は熱に強いらしいのですが
胃酸でなんとかなるらしいから、まぁ…
胃弱な子がいないことを祈るばかりよー

なんとなく追記を作ってみました。
イベシナも無事に皆勤完走できたので
アクションの悩みや想い出語りなど

>アクション紆余曲折
初回はメインと同じくメリッサ語主体で
添え書きにPL口調みたいに書きました。
メインだとメリッサ語はコピペされるけど
イベではそのまま拾われないと分かり
二回目はPLのノリツッコミ文も加えて
変な勢いだけはある書き方にしました。
はっちゃけたいんです!と伝えたくて。
それも思うように伝わった感を得られず
いろいろ試して最終的に行きついたのは
台詞はニュアンス伝わればよし!
行動説明シンプル目指せ!←未だに課題
あまった字数は私信に使う!でした
私信には前回のこの表現嬉しかったです
だとか、おっぱいの人目指しますだとか
そんなことを添えておりました。

>被り回避の苦悩
温泉回のとき弟子とGAかけたのですが
「レイザ誘わないの?」って確認されたのが
かなり印象に残っております。
「他とも接点ほしいし誘わないよー」と
お返事して、それも本音でしたけどね
半分くらいは被り回避の為でした。
だってラブ含みのアクションが被ると
なんとも言えずスンッてしません?
NPCが誰にでも良い顔してたりは
不誠実にも見えてもにょるし。
(まぁ彼は無類の女好き設定なのだが…)
被りがあまりにも続いてしまったら
運営さんも悩ましいのではと思ったし。
というわけでイベシナに関しては
中盤まではレイザくんの名前を出さずに
できる限り接触を避けていました。
(チケットで誘った回は別としてね!)
毎回オープニングが公開されたら
ともかくまず被り回避を考えてた!
接点ない選択肢でネタ探ししてた!
が!他PCさんと会話してる様子読むと
(女子だけじゃなく男子も羨ましかった!)
PCは実際見てないし知り得ないとしても
モヤモヤだけが募ってしまってねー。
胆試し回のとき私信の分量増やして
「被り回避を頑張るのがしんどくなった
たまにはPCの好きな相手と関わらせたい」
と正直にライターさんに伝えました。
それ以降さらっと名前を書くだけでも
わりとしっかり会話できていたりしまして
書いてみるもんだなと思ったわけです。
字数余ったら私信に使うのオススメよ!
といってももうアクションの機会ないか!

>好きだったイベ
個人的には借り物が一番好きかなー?
コケティッシュな描写が嬉しくて!
欲を言えばあの回の二人称が
フレンさん→男爵さん
カヤナさん→カヤナちゃん
だったら完璧なるメリッサでした。
二人称問題は序盤もにょりましたが
後半になるほど気にならなくなったよね!
多めに描写いただけた胆試し回も
なかなか印象深かったなぁ…。

イベシナのお陰で細かな設定も増えて
(怖がりで酒に弱く脱ぎ&抱き着き魔)
今後プラリア書きたくなったときにも
使えそうで楽しみになりました。
完走してよかったーって思ってます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。