SSブログ

10月度休日シナリオ感想 [マテオ・テーペ]

念願の真砂でGAをしましたー!
そしてOP以来の冷泉マスターご担当で
公開がとても楽しみでした。
いやもう、感想は大満足です。
やっぱPC同士の関係作りもPBMの醍醐味!
お二人とも関連付け改めてありがとー!

種と原石は本当は形見分けでした。
女将さんには全部話してるっぽいけど
さすがに「心中するね」とは言えない…
深部作戦は秘匿情報だしね!
女将さんなら極秘ルートで把握してても
あんまり驚かないなとも思うけどw

地の文からの台詞変換も結構あって
そこも拾っちゃうのね!と感動しました。
「傍に居てくれ」「他は見るな」の条件、
生存した場合の扱いはどうなるの?って
真砂に帰還していいものかって悩んでね
補足としてPC思考を添えておいた部分が
抱擁時の台詞に採用されてて驚きました。
今回のアクション公開したい気分!
(明日にでも別記事で改めて公開しよう)

自分以外のところもニヤニヤ読めました
あっちこっちが春めいててほっこりした
最終回(あるいは後日談)まで返事待ち的な
カップルもおられてリア公開が待ち遠しい!
バートくんには愛してるは通じないんだね
確かに好きですのほうが通じやすそうw
けどマガレ女史が好きですって言っても
バートくんには通じないようにも思えたw
薔薇騎士は設定変えないままでひっそりと
どうぞ書き続けて!極秘で回し読みさせて!

それから…
ウィリアムさんにとても伝えたいのですが
アーリーさんが秘術を毎回はぐらかすのは
「はじめてのチューがそんなのじゃ嫌だわ」
って思ってるからじゃないかしら?
先にはっきり告ってキッチリ奪ってたら
秘術使ってくれた気がするんだよねーw
口移って情報があれば二人で試すがめつ
いくらでも精度上げられたと思うんだー!

そしてですね…
アーリーさんのご発言で心がザワついたわ!
というわけで追記はそのあたりを少々~

サッサトヌゲッテオマエ…(`ロ´;)
『無類の女好き』設定はメインだけみてると
覗きと同じくフェイクかな~と思ってたけど
イベシナとか休日シナとかまで読むと
完全にフェイクって訳でもないようで…。
覗きも理由はあれど趣味でもありそうだし。
なぜこんな男に惚れちゃったのだメリッサw
(A、初対面でちゃんと話聞いてくれたから)

いえ、別に今まではいいんです。
もちろん心穏やかではなかったけどね。
お付きあいしてるわけでもないからね。
口出しすることではないものね。
だがしかし!
七回個別以降ならばお話は別である。

「他には何もいらない」まで言っておいて
なんか疑わしい事態が起きた場合
 容 赦 し ね ぇ ぞ  !
メリッサさん男関係は裏切られ人生で
最終的に選ばれない女を自負してきて
(第二回アクションの私信を参照下さい)
ようやくお前だけと言って貰えたのに
心中まで受け入れた相手に裏切られたら
全てが信じられなくなるんだからね!
顔は終始ニッコニッコしていて
「怒ってないよ?」っていいながら
めちゃくちゃ怒ってるからよろしくね!
仲直りしようと近づいてきても
手近なものを投げつけるから始まり
背負い投げ、巴投げで回避しまくり
なんなら急所蹴りも厭わないからな!
それから女将さんに泣きつきに行くし
やさしく背中撫でて慰めてもらうし
そしたら知らないうちに精鋭部隊が暗躍し
浮気者に天誅くらわせてると信じてるから!
女将さんは裏でマテオ牛耳ってるはずだから!
 覚 悟 し と け よ !

…何てことがね、あの一文の読んだ後にね
ぶわぁーーーって頭に展開しましたよね。
まぁね、こんな修羅場が起きるにしても
まず生存しなきゃ始まらないわけですが。
でも、プラリアにしたら愉しげであるw

コメント(5) 

コメント 5

リア充

真砂でのイジラれっぷりから、妙な感じに可愛がられてる感がありました。
部隊は簡単に編成できそうですね。
by リア充 (2017-11-10 22:05) 

kalin

部隊のリーダーはガチムチに成長したリア充なんや!
これはあれでしょ最終的にボッコボコにされた姿に
「もーどうしてこんな!」とか言いながら秘術で癒しちゃって
有耶無耶になっていくやつだよね、うんうん、わかります。
年一くらいでループする修羅場になるといいよ!
by kalin (2017-11-11 11:34) 

女将さん

あー、裏でイロイロと牛耳ってるのはありそうですねw
実はマテオで一番怒らせてはいけない人だったりして。

by 女将さん (2017-11-12 19:56) 

女将さん

裏でイロイロ牛耳っているのはありそうかもw
実はマテオで一番怒らせてはいけない人だったりして。
by 女将さん (2017-11-12 20:03) 

kalin

ほらやっぱり!女将さんがバックについてたら怖いものなしよー!
ダンスのときに泣かせないでって警告してくださってたし
泣きついたらきっと何かが起きてしまうのだ…南無ぅ( ̄人 ̄)チーン
by kalin (2017-11-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。