SSブログ

タブーを破る [マテオ・テーペ]

日常シナリオおつかれさまでした。
みんなー!幸せになるんだぞー!
こんな状況だけどあなたと生きたいと
みんな想い想われ共に歩みはじめてて
メリッサが望んだことを実現してて
相手がレイザくんじゃなかったなら
ちゃんとハピエン狙えたんじゃない?
なんて思っていますけどもw

離れ離れな結末だけれど一時的には
相思相愛にはなれてたのかなーって
ファイナルはそこ強化や!と思って
アクションだしちゃったんですが
日常読んだら後悔しか湧いてないよ。
同じ気持ちの愛じゃなさそうだから
ファイナルでももにょるだろうなぁ…

なんだろうね。
一族のアレコレあったけど
恋だの愛だのに関してはそこんとこ
別けて考えてくれたら嬉しかったな。
先がわからないのは誰でも同じ
ただの男の人とかわりないもん
メリッサはずっとそう思ってたけど
「俺は皆と違う」から変わらなくて
一般人はとても切なかったよ。

以下、自分的禁忌を破った長文です。
あまり気持ちよくないと思うから
無理な子はそっ閉じしてね。

否定の言葉は好きじゃないんです
あー…嫌悪感が…って思うことがあれば
苦手、とか。好まない、とか。
私はそうは思えないなー、とかね。
マイルドに言い換えて回避する質なんです。
否定の言葉は鋭くて呪いみたいなもんだから。
普段から「嫌い」は口にしないようにしてる。
ブログでも使わないよう強く気にしてきた。
でも、今回は書くね。
アーリーさんのこと大嫌いです。

PLの私がそう書いても彼女は屁でもないか。
基本PCもNPCも好きにしかならないこの私が
無理だと思った稀有な存在だよ、彼女。
日常シナ、マグマの出来事を話した後、
薄く微笑んだって一文で嫌悪確定だった。
これはPLもPCも共通してるんだけどね、
自分に対してなら怒りはあまり沸かないの
大事な人を蔑ろにされたときは沸点低いの
あなたはその逆鱗に触れたんだ。

あの日常シナの会話の〆としては
「いろいろ教えてくれてありがとう。
 あとね、私、あなたのこと大嫌い」
ってにっこりするメリッサしか浮かばなかった。
私のPCに嫌われてもやっぱり屁でもないよね
メリッサは彼女にはどうでもいい存在だもの
マグマ内の情報得られてラッキー程度だわな。

彼女に踏み込めばキーが拾えた示唆があったけど
なぜ王の件を直接レイザくんに話さなかったの?
ミーザちゃんに悟られず話す機会は何度もあり
望みだって王になる事前提で成り立つのだから
そこはPC介入なくても話しそうなもんじゃない?
本当に一族の報いと思うなら情報開示して
火の一族として結束固めりゃよかったよね
そいでPCたちと一緒に悩ませてほしかった。
ずっとNPC間では情報共有してるかを迷いつつ
それを掘れたら意識改革してくれるかもと思って
生きることにも目を向けてって足掻いてましたが
7回深部時点でレイザくんも知らないのかよ!って驚愕したんだよ。
レイザくんのことめっちゃ蔑ろにしてません?
そりゃ死ぬしかないって思ったまんまだよなぁ…。
一緒に足掻こうが通じないはずだわ。

死ぬ死ぬ詐欺がね、最上級で苦手なの。
彼女は盛大にそれをかまし続けたうえで
得たものはあっても何ひとつ失なってない。
好意を寄せた相手と添える未来も残った勝ち組
世界ごと死を→場合によっては生きてもいい→
彼の死を確信するまで死は保留するわ(切なげ)
あー!むーりー!悲劇のヒロインかよー!
お前が一番可哀想だもんなー!むーりー!
リアルでこのタイプに関わった経験あると
物語の中の人物でも無理ーって思うんだね!
死にたいなら迷惑かけずに独りで頼むって!

『彼に全て押しつけちゃった』って
八回の殊勝なお言葉が全然響いてこなくって
自分の心の狭さにもやってたんだけどさ…
もやって当然だったんだと今は思うの。
上っ面の言葉だと感じてたからなんだ。
実際一族の事情は悲劇的なんだけど
現状彼女はまだ困ってないわけじゃん?
絶望しかないとかアホか!甘ったれんな!
痣の子生まない可能性だって元々あったし
痣はレイザくんにあるって分かった後は
より確実な安心がほしかっただけじゃない。

痣システムが変わったのかよくわからない
けど、もし彼女が痣のある子供を生んでも
ここには戻らない宣言してるわけだから
世界の為に犠牲にする気もないんじゃないかな。
策を考える時間も充分得ることできてるものね。
レイザくんのおかげでね。

あなたの考え方じゃ不足だったのよって言われて
だから彼は一族を選んだって憐れみの目向けてさ
一族、祖先、うんたらかんたら言ってるけど
結局自分の未来が救いたかっただけじゃん?
レイザくんのことも利用しただけじゃん?
一族になりそこねた一般人に上から目線の答え合わせありがとうね。
「一緒に生きたい女性なら彼には他にもいた」
って究極にいらん情報もありがとう。
覚らないようやり過ごしてきた努力が散ったわ!
しかもあれよアーリーの言ってる
そのうち一人って八回も日常も不参加なのよ?
それをメリッサの物語に入れてくるってさ…
他と違った存在だったよと伝えるためでもね
私のチケットで他の女のことなど知りたくなかったですよ。心狭くてごめんね。

ていうか私、本当はまったく心広くないし
むしろ相当狭いから律しようとしてるだけで
気難しいのも心狭いのもデフォルトなのよ。
そんな自分が嫌いだから猫かぶる努力してんの
けどアーリーには猫被れないくらいムカついた。
彼女を大事に想う人がいるからセーブしてたけど
ずっと感じてた彼女へのイラつきが振りきれた。

本性だして発散したからまた猫かぶる!
皆、怖がらないで接してくれたら嬉しいぞ!

あと、レイザくんにも甘ったれんな!と
思ってるから次記事そのへん書くかもです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。