SSブログ

メリーバッドエンド [マテオ・テーペ]

少し前にツイッターで書いた発言のまとめです。
これがあってエピローグ以降のモヤモヤ感が
あー!そういうことかー!と納得いったりして
私の中ではわりと大きな出来事だったので
やはりブログでも残しておこうと思います。

たしか某監督さんの過去作をご覧になった
神絵師様がメリバについて呟かれていて
『メリバが好きになれないのは、当事者(登場人物)と作者は物語にないエピソードも脳内補完できて満足いくけど観てる側は物語に出たものがすべてだから置いてきぼりになる。なぜ幸せなのかの説明が足りないことが大半でふわふわしてしまう』
みたいな感じのツイートでした。

RTの埋め込み引用も考えたんですけれど
プロフで転載禁止とされておられるので
折り畳先は自分の発言だけ埋めときます。
RT元が気になるという方は
私のホームでツイート遡ってみてください
マグマに沈む選択ならメリバですよねぇ。
心中物は昔からわかるようでモヤるアレで
それはメリバだったからなのかってアレで
まんまそれにあてはまってるやんっていう…。

結局のところ私はうちの子からも
おいてけぼりにされてて寂しいのだな…
ということに気づいたツイートでした。
そいでもって最後のこれ↓が一番重要よw


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春日常シナのすきなところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。