SSブログ

日常シナのすきなところ [マテオ・テーペ]

モヤモヤが先行してしまったばっかりに
好きなところ書いてないことに気づいたので
今更ですが日常シナの好きなところを書くよ!
登頂した日記文を読んだ直後が大好きだ!!

この記事のコメントでも書いたのですが
エピローグ以降は扱いに困ってしまって
淡々とした感じのアクションに加えて
短文にまとめた日記をざっと並べました。
あの状態のPC心情なんてわからないし
過去の思いの記録しか書きようがなくて。
なので基本お任せにしちゃったのですが
『マテオ・テーペ制覇!
 最高に幸せな頂上だった!』
この二行を提出しただけで
あの時何が一番幸せだったのかくみとって
きっちり文章にしてくださるっていうね…
こういうのに絶大な信頼が沸くんですよぅ!

エピローグを読んだとき感じたのは
日常で記憶が戻せても戻せなくても
クライミングは辞めるなってことでした。
体調が戻ってマテオ登頂に再挑戦したとして
あの幸せな瞬間を経験しちゃっているから
『足りない』が真っ先にくると思うんだよ。
記憶や感情があろうとなかろうと、
『足りない』は変わらないと思うのです。
なかったことにして生きるのは無理。
だからちゃんと取り戻したかったなぁ…
迷いなく『足りない』探しに奔走したかった。

日常シナリオのアクションは折りたたみ先に
PLの泣き言w以外の部分を出しておきます。

*****【日常シナ×2チケット分】*****
■アクション1
記憶を取り戻しレイザを待つ
基本お任せ。でも記憶回復は絶対で!

指輪はサイズがあう左手親指に
石を眺めると切なくなる
(大きいし男物だよね…
なんで私が持ってたの?
なんで苦しくなるの?
思い出したい)

※左のサムリングの意味
意志(愛)を貫く、目的の実現

>日記と手紙
館に入院なら真砂から身の回り品が届くはず
読み返して記憶を揺さぶる
参考に日記断片添えます

温泉作りに協力
マテオ・テーペに登れるかも!
仕事ってなにかな
また一緒に笑えるかな
なんかソワソワして困ってる
こーゆーのもうないと思ってた

今日気づいたこと
瞳の色がすごくキレイ
深い深い吸い込まれそうな赤

私にもアザがあればいいのに
(蛇の落書き)

危ないことしないでほしい
ずっと見張ってたいくらい

絶対なんか隠してる
居なくなりそうで怖い
いつもそばにいたい

結婚できなくて子供産むかとか意味わかんない

難しい顔しないで
前みたいに笑って

来るかとか来るなとかそんなのばっかり
でも少しだけ笑ってくれた
髪切ったのも気づいてくれた

試すってどういうこと?
私のことどう思ってるの?
遊ぶのに都合がいいアホ女?

マテオ・テーペ制覇!
最高に幸せな頂上だった!

もう死んでもいい
ウソでもかまわない
もっとずっとぎゅってされたい
離れたくない

唇、血の味だった
早く楽にしてあげたいのに治らないでって思う
そしたらずっと毎日会える

生きてるうちにちゃんと伝えたい
レイザくんが一番大事
明日は素直に好きって言えますように!

2へ→

■NPC
接触希望(NPCを訪ねる等)
■NPC選択
アーリー・オサード(川岸)
■アクション2
>アーリー
「助けてくれたんだよね?ありがとう…」
王の件は理解してないし(教えて!)
深部に残してほしかったと遺恨は抱いてる

>洞窟入口に日参
深部に近い所で寄り添い続ける
「ねぇ、心だけもっていくなんてずるいよ
ちゃんと全部受け取って?
ここで待ってるから…独りにしないよ」

<以下文字数許す限りの私信でしたが
 恥ずかしいので公開は勘弁してくれ>

*****
無理矢理思い出さない方がよかったのかな…
なんてね、今更ながら思っちゃうんだけど
PLはこの一年一緒に頑張ったメリッサを
どうしても取り戻したかったんですよ。

記憶欠如に意味はあってほしいけど
恐怖が募っていく描写だとか
『心が体を止めようとしている』って文から
”メリッサ”が自分で封じたとも読み取れるし
覚えていたら廃人になっちゃいそうだからとか
出逢う前に戻して真っ新で生き直す余地作りとか
未来を残す配慮としての記憶欠如だったのなら
そこはPLに委ねてほしかったなぁ…。
"メリッサ"があの状況をどう受け止めるか
受け止めた上で壊れるのか踏み留まるのか
PLはうちの子と一緒に悩みたかったです。

なんやかんやまた長文だな…(´д`|||)
自分的にはかなり特殊扱いと思ってるけど
(アクションしようがないし難易度バカ高い)
PBMにおいて記憶なくすってあるあるなの?
過去参加作で記憶無くしたPC持ちさんみえる?
よくあるアレなら悩みすぎだよなー。はー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。