SSブログ

愛をこめて花束を [雑談]

昨年末は珍しく紅白を観て過ごしてまして
そこで娘(4)に特別な出会いがありました。
他の曲とは明らかに聞き入りかたが違ったし
幼いながら心の琴線に触れたのでしょう。
それから動画みせてと毎日せがまれ続けて
カーチャンスマホが拉致られまくりましてね。
お年玉でCD買ったら?って流れになり
娘が初めて買ったCDはSuperflyになりました
(お年玉は娘名義の口座に全額貯金してて
 実際出資してるのは親なんだけどね!)
ベストアルバムを買ってきたのに
1曲リピートで超ヘビロテされています。
気に入った曲はいくらでも聞けるのな…
アテクシの血を感じる…業を感じる…。

【愛をこめて花束を/Superfly】
https://www.uta-net.com/movie/60335/

2番の序盤の歌詞がなんか耳に痛いねw
あと色の名前がたくさんでてくるところで
赤が『flame』なのに「!?」ってなるし
『約束したとおり』のあたり登頂思い出…
あああ、またイメソン厨のクセが…!!!
ひかないで!まだ引かないでー!
今からもっとひきそうな話もするから!w
私、昔からPC設定の裏メニュー(?)として
PCごとに好きなアーティストを決めてまして
メリッサはSuperflyで確定だなーと思いました。
他の楽曲の雰囲気もメリッサはきっと好きだ。

ところで自分が初めて買ったCDはコレでした。
【Step by Step/高橋由美子】
https://www.uta-net.com/movie/42997/
アニメにタイアップ曲が付き始めた時代な!
しかしワタルは2より無印が好きなんだよな。
楽曲的にもこっちのほうが胸熱なんだよな。
【Step/a・chi-a・ch】
https://www.uta-net.com/movie/39528/
そしてワタルよりグランゾート愛が深いという
なんだかブレブレなのは昔からなのであった。

コメント(2) 

コメント 2

新米パパ

Superfly大好きです!
Forceとかもよく聞きますね。
試合前とか。

高橋由美子も大好きです!
by 新米パパ (2018-01-13 20:42) 

kalin

Superflyパワーもらえていいね!
娘が居ないときに勝手に借りて聴いているカーチャンです。

そして久々に見た昔の高橋由美子がかわいくて震えました。
さすがはキャッチフレーズ『20世紀最後の正統派アイドル』
デビュー曲がアニソンなのにあんなに売れるだなんて…!
って当時子供ながらに思っていましたがかわいいは正義なんだ!
by kalin (2018-01-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。