SSブログ

ファイナルリア感想1 [マテオ・テーペ]

公式サイトで動きがあったようなので
いいかげん感想を更新していきますよー。
ファイナル3本は1記事ずつに分けます
時系列順で最初は冷泉マスター依頼分から~

このブログでも再三書き続けていましたが
ナディアちゃんに会いたいー!ってね
ずっとずーっと思っててようやくだよ!
あーん!かわいー!おっとりかわいいよー!
本編でもっともっと絡みたかった…(。´Д⊂)

アクションと感想は折り畳み先で~。

*****
■シチュエーション(50文字まで)
OP~一回の間、温泉掘り直前。神殿に回復の手伝いに訪れた際ナディアちゃんとお話&占い依頼する。

■アクション(200文字まで)
ナディアちゃんにやっと会えた!ヽ(´▽`)/
当初は神殿方面で動く気でした~
接点あれば手紙で恋占いしてほしかった!

伯爵と繋がるルート探しで
温泉に協力するか迷ってる段階
「レイザくんって知ってる?どんな人ー?」
サイドネタ絡みでNGでしたら
「ね、伯爵さんと親しい人知らない?」とかで
出逢う前に恋占いは無理か…夢の実現を尋ねます
「私、マテオ・テーペに登れるのかなぁ…」

担当外NPC寄りで申し訳ありません(平伏)

*****

ファイナルアクションの自分的テーマは
貪欲にいくぜだったのでそれに添って
ナディアちゃんに占いしてもらいました。
彼女とは接点不足すぎて随分遡った時期の話に…
しかし既にそれなりの顔見知り感だったので
メッセージで占い依頼も可能だったのでは!?
なんて思ったけど手紙じゃ道具見えなかったし
やはり面と向かってお願いできてよかった。
あの服にポケットが!?と思ったのはさておきw
石を床でコロコロしはじめるのほっこりしたー
当たらないと評判らしいけど的中させてたね!
もし伯爵さん本人についてたずねていたら
ラヴですか!?ってウキウキされたのかな?
違っててゴメンねーw
ラヴが始まる前だったからしてw

オープニングのときも感じたのですが
冷泉マスターの中ではメリッサの印象は
美女っぽかったりかわいかったりなの??
設定決めるとき美男美女やらかわいいやら
その手の設定あえてつけない派なのですが
(自分の場合は見た目は描いて表現するから
各自主観で決めてと思っていたりするので)
悪くない印象のようで嬉しく照れくさいです。
実際はいろいろ残念なオネーサンなのだがw

それはさておき…
ナディアちゃんとの会話の雰囲気をみて
このリア以降ゲームが稼働していた期間中も
神殿に通う頻度は落ちてたかもしれないけど
回復&雑談は継続してたことにしたいなぁ…
なんて思いました。世間話妄想したいんだ!
登頂後に占い当たったよ報告もしていたい!
大切な人が誰かまで話すかは迷うとこですが…

本人にさえ終盤まで好きと言葉にはしてなくて
それは序盤から障害を感じていたせいで
(当初は身分的な。後に一族の事情も絡んで)
なので好きな相手ができた空気は醸してても
大っぴらに名前出して話さない気がしてね。
うーん…親しい人たちは様子から察してるの
女将さんには日常会話の端々から確信され
ヴォルクくんは直感的になんか理解され
(10歳児まだ恋愛ピンときてない気がして…
ジスレーヌちゃんへの好意も恋愛手前っぽく
本能?感覚?的に選びとってるんだろうなと)
レイザくんが好き宣言はしてないと思うのよ。
なのでナディアちゃんにも誰か聞かれても
「ないしょー」と誤魔化してると思うんだ。
占いの材料として誕生日とか言っちゃって
「あらあらうふふ」みたいなのはあってほしい
あああ~ナディアちゃん妄想本当に楽しい!

やっぱ各NPCさんと緩く接点がほしかったー
イベシナでそのへんジワジワ狙ってたけど
空振りまくってたもんなぁ…。
アトラのときの日常行動が書けるシステム
あれがあったら神殿通いも続投してたし
PCさんとの接点も増やすことができて
もう少し連携もとりやすかったかもなー
なんてことを思ったりもしました。
しかし当初のPC登録数であれ導入したら
マスタリングパンクするのもわかるので
マテオ実動数より更に小規模だった
アトラだからできたことなんだろうなー。

なんか感想からだいぶ脱線してしまった…
とにかくナディアちゃんに会えて嬉しかった!
私がときめくキャラは黒幕だったりしがちで
開始前はそんなパターンもありえるのか!?
なんて若干怯えていたりもしましたがw
ナディアちゃんがただかわいい人でよかった~
オネーサンあなたともっといちゃつきたかった!
…ので自主的にいっぱい妄想しようと思います。

冷泉マスターほっこりかわいいリアクションを
ありがとうございましたー(*´∇`*)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。