SSブログ

甘言なんだって [マテオ・テーペ]

※なんとなくずっと改行で見映えを整える書き方をしていたんですが、字数調整するの疲れてきたのでダラーっと書く方向に変えようと思います。(突然の宣告)

個別と名簿が出揃って全部読んで、改めて心折れてご飯が不味いです。八回直後のアレが再来しているよ。そういえばマテオって…って考える度に泣いている。考えなきゃええんですけど、考えちゃうんだもん!しかたないじゃん!

で、火の一族からみたら「一緒に生きたい」は甘言なんだね。惑わせて邪魔してしまったらしい。メリッサ本当になんの役にもたってないんだな~_(:3」∠)_

前記事でエピローグの涙についてあれこれ書きましたが解釈違いなんだろうなー。約束を守ってくれたレイザくんへの呵責やら贖罪やらの涙ってことかな?太陽(火の象徴)見上げてるもんね。
あと初期のサーナちゃんにしてた対応をミーザちゃんにしてるのだな。友達になってって同じこと言われてるわけで、良いお友だちのふりで様子見をしていくのかな。

アーリーの名簿をみて思ったのはなんか急にしおらしいねでした。
一族の想いは復讐だと主張してたのが、いつのまにか善き印象へとすり変えられ(ウイリアムさんのアクションのおかげだね!)不穏さを潜めてる。でもやっぱり私は彼女が好きになれないなぁ……ごめんね。だって日常シナリオでの会話からメリッサのことはどうでもよさそうって印象はかわらないのでね。どっちかというと彼の決意に水をさそうとしたバカな女くらいに思われてても変ではないと思う。甘言ささやいてたわけだから。

『本当は普通に生きてほしい』って同じ想いを主張してるはずなのに、関わる相手が違うだけで「ありがとう」になって「じゃまするな」になって、難しいったらないよね。

迎えにいくか、邪魔しないほうがいいのか、悩むなぁ……

全情報が出揃ったことで、アーリーさんにレイザくんへの罪悪感が本当にあるらしいのはわかった。たぶん彼を利用してしまったって気持ちがあるからだよね。対して彼女は彼のためになにもしなかった。それはまぁPC介入がなかったからなんでしょうけど。これね、彼女を動かせるのはウィリアムさんだけだろうという印象が強かったのに加えて、彼女の語り口が介入は無駄と思わせるものが多いからでもあると思うんだよ。

たとえばね、7回で聖石を返してさえくれないと恨み節していたんだけど、確かにあれだけの猛者PLさんが揃っていながら誰一人「聖石を火の一族に使わせては?」って提案がでてないの不思議だなって思ってさ。相談所もみてきたけどサーナちゃんが使うことに誰も疑問もってないんですよ。『真の力を発揮できるのは継承者のみ』って情報があれば、実現難しいとしても「使わせてみるのは?」って私も脊椎反射で書いちゃいそうなのになんでだ?って思って。

で、リア遡ってみたところ6回で彼女自身が『あっても何が変わるわけではないわ』って言ってる箇所があるんですよ。こんな言い方してて返して欲しいって察しろってほうが無理じゃない?これが頭に入っちゃうと聖石は火の一族のところに持ってきても意味ないんだなって思い込むよね。マスターコメの通りサーナちゃんが使うしかないんだなって疑問もたなくなるよね。なんてね、思ってしまったりね。

これ、ブラフなんですかね?だとしたらなんのための?って疑問もわいちゃうんだけどさ。

なんかこう、一族の方達の含みをもった言い回しが難解すぎて、惑わされた人は多かったんじゃないだろうかって、そんな話でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NPC名簿のこととうらぶえすりポケ森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。