SSブログ

モデルのお話 [マテオ・テーペ]

続編確定とかコンバート不可かもとかいろいろ落ち着かない感じですが、ヤキモキしたところで続報を待つしかないんだよねぇ。というわけで話題を変えて、前記事で触れたメリッサのモデルのことを書いてみようと思います。

中身モデルにしたのは高校時代の後輩ちゃん。ルーズだけど憎めない淋しがりやな自由人って印象の子です。
登録PCを女子に変えようと思いはじめた頃、いままでやったことないタイプとして最初に思い浮かんだのが彼女で、結構なやらかしを度々しながらもみんなにナチュラルに受け入れられてること(私が同じ所業をしたら見限られる気しかしない…)交遊の広さや行動力にも羨ましさを感じてたことを思い出し、PCでなら自分とは真逆にいるような彼女みたいなタイプもできるかなーと、主軸のイメージに拝借しました。肉付けしたら随分違う子になっちゃったけど、淋しがりな自由人って部分は残ってるかと思います。

外見モデルのほうは『ニーナさんの魔法生活』のニーナさん。デザイン決まらなくて唸っていた時に偶然目にして「あ、こんな雰囲気!」と参考にさせてもらいました。改めて読み返してみたら髪型とかわりとそのままになっちゃってるなあ…。2話冒頭の全裸にいやらしさを感じなくて、そこもイメージ近いと思い『健康的な色気』と設定文に添え…たけど、私の絵柄はそもそも色気のらないし敢えて書く必要なかったのでは?と今は思ってますw
ニーナさんは1巻刊行後あたりから連載休止になってるようで、絵も話もとても好みだからゆっくりでも続巻がでてほしいなぁと願っている漫画です。あ、Pixivコミック版だと3話まで読めますよー。

そんな感じで中身と外見の骨子を作った後に、いずれ問題解決のために有効になるのでは…とクライミングの設定を加え、前作のタウとの接点も盛り込んで(隠し設定欄で触れてあった)PCさんとの関連設定を加える機会に恵まれ…としてるうちに字数が規定の倍近くになってたのもなんか懐かしき想い出w

それから実写版探しもしてみたところ、中村アンちゃんが身長も年齢もピッタリだとわかりました!顔も遠からずな雰囲気かなぁ…眉太めなのはバッチリ。下がり眉だとより近いかなー。あとはもう少し胸を盛ったら完璧な感じかと。だって描いてるとメリッサのカップ数って絶対E以上はあると思うんだ…なんならGくらいありそうだと思うんだ。なので胸まで考慮したらセクシー女優検索に頼るほうが見つけやすそうだなぁと思ってますw
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15cm+α差なのか?ことほぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。