SSブログ

感想を書くための覚書 [カナロ・ペレア]

ぼちぼち感想を書くために参加シナリオを書き出しておく~。2PCいて片方だけ参加とか両方参加とかしてたら自分でもわけがわからなくなるものだぁね。
*****

オープニングフリーシナリオ(4月)/メリ

ワールドシナリオ
 ・前編1~5回/タウ・メリ
 ・番外/とある夏の物語(8月)/タウ・メリ
 ・後編1回~/タウ

ゾーンシナリオ
 ・前編 リモス村1~4回/タウ
 ・前編 燃える島1~4回/メリ
 ・前編 燃える島5回/タウ・メリ
 ・後編 リモス村1回~/タウ

前編後日談/タウ・メリ
嵐の前の日常/タウ

お茶会・イベシナ
 ・茶会/アルザラ1号出航前編(6月)/タウ
 ・イベ/夏休みを楽しもう!(7月)/タウ・メリ
 ・茶会/満月のダンスパーティー(9月)/メリ
 ・イベ/はっぴはっぴ♪はろうぃん(10月)/タウ・メリ
 ・イベ/聖なる特別な日(12月)/タウ・メリ
 ・日常/出立前夜(2月)/タウ

プライベートノベル
 ・今、一番たいせつなもの(5月)/タウ

*****
とりあえず楽しそうなのから順番気にせず感想書いていこうかなぁ…。
あ、考察は書くならプライベッター利用にしようと思います。某エピソードを読んでアール融合しちゃったのかよ!と思ったけど、定着処理(?)されてない可能性もあるのか?と思い始めたのと、フィー以外の登場人物は大体予想があってたのでそのへんまとめるべきか迷っているよ。

ゾーンについては全終了まで深い感想は書けないと思うから折りたたみ先で軽く触れとくね。
■リモス村・前編
各シナリオにハルベルト兄妹が配置されていて似た状況になる流れがこのシナリオだけ回避できたのだな~という印象でした。前後編の配分などもあるのか大人NPC周りを嗅ぎまわっても躱され続けた印象でもあり(5回でようやくサクさんにそれっぽい選択肢がでてきたのにシナリオ移動するという悲しみよ…)作戦外の動きばかりしてて村の人々(モブNPC含む)と薄い関わりしか築けなかったのが心残りでもあり…。レイニさんの拠点がリモスだったのでタウはこちら参加で固定したのですが、こっちのシナリオに医者は不要だったし、もしかして最初から燃える島に2PC投入のほうが役にたてたのかも?でも抽選2枠しかないのに2PC入れる図太さはさすがになかった~。そしてリモス参加じゃないとサクさんに口を塞がれてPLさんが興奮することもなかったからまぁよし~w

■燃える島・前編
競争シナリオ=NPCを取捨選択することになるのかな~と思っていたので、開始前から討伐の覚悟決めて挑んでいました。あと救うNPCに選べたとしても手放しのハピエンはなさそう~?と感じることが地の文や各NPCの表情にチラホラ滲み出てて、マテオからの流れを今から覆すのは現実的ではないものね…という気持ちで毎回読んでました。黒幕匂わせのあったNPC達は優しく寄り添うのではなく感情でぶん殴り続けるくらいしないと変わらないと思うので(そもそも黒幕なので変わる予定がない可能性も十分あるし)関連PCさんにはぜひとも頑張っていただきたいなぁ~。
世界がどうなるかはまぁおいといて、メリッサなりに想いを貫けたと思うし『せめてレイザの心を救いたい』は達成できたんじゃないかなぁと思います。たぶん~!わからんけど~!後日談でまた心抉ってるリアになってたらどうしよ~w

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。