SSブログ

第三回リア感想 [マテオ・テーペ]

今回は個別はなかったのですが
おかげで登場シーンの感想が書きやすい嬉しみ!

第二回のレイザくんの疲労描写が気になって
会うたびに治癒魔法使用なんて書いてました。
治癒系専門機関通いって設定つけてますが
今のとこ描写はなくプータローっぽいし
どの程度使役できるか疑問もあって。
効き目があるのかは謎でしたが
行使方法はわかってる感じかなぁ?

あとは、名前で呼ばれてた!
アホ女とかお前としか呼ばなかったのに!
信頼値があがったと思っていいのかな?
そして信頼値上昇の結果なのかなんなのか
レイザくんからおさわり許可がでたよ!(語弊)
これ、触るのは、腕じゃなくてもいい…ですよね?
乙女路線で盛るかどうか悩むとこですな~うひひ!
まぁ文字数との闘いで敗北しそうだけど…。

念願(?)の「さっさと脱げ」発言もいただきまして、
すげー!公式ムービーで喋ってたやつよー!
開始前にこんな記事を書いてますが
ノリで脱がずに乙女的事情で躊躇してました。
勝負下着ではなく勝負刺青がなかったもんで!
ヘナタトゥー入れてたら脱げたのかな…(※全年齢です)

それはさておき…
彼は痣のある双子の片割れと判明したわけで
それ…契りの…娘……い、生け贄や…_(´ཀ`」 ∠)_
本格的にしんどい方面に転げてきたなぁ…。
腹くくって気張るしかないんだけど
問題はPLがしんどさを察知していても
PCはまだそこまで理解してないってこと!

初読の時はPCがなににひっかかりを覚えたのか
ちょっとストンと落ちてこなかったんですけど
PL情報抜きであのセリフを聞いたとしたら
たぶん「もう大丈夫」ってとこなんだろうなぁ…。
『もう俺がいなくなってもやっていけそうだ』
って、ポロっと言っちゃってるわけですよね?

生け贄になって火の暴走を鎮めて
そしたら魔法具は障壁維持に使えるし
マテオ・テーペを保つ時間を延ばせる
皆が脱出するくらいはできるだろう。
でも鎮火にレイザくん一人では足りないから
他属性含めて痣のある女性探し→覗きしてて
いまのところヘビアザの子は見つかってない。
(3回で探す行動したら違ったのかな…悔やまれる!)
ヘビアザはないものの同じ火の一族らしくて
高い能力のあるアーリーさんに協力させたい
だから掴まえたい、ということだよね?

次回、捕縛への同行も促されてましたが
メリッサつれてく利点あんまりなくない?
「アホは邪魔になる来るな」で終わりそうなのに!
そう言っても聞かないと思われてるのか
(もちろん聞かないよ!うん!)
体力と魔法行使力を買われたのか。
(治癒魔法そこそこ効果あったのかなぁ?)
まぁ、ついていきますけど。
これ、私は捕縛の方法書くべきなのかね?
連絡事項に特に指定などなかったので
拘らずに動いていいのかなーと思ってますけど。
後半戦のためにヘビアザ探しも諦めたくないし
能力持ちの死亡回避にも努めたいんですよね…
サブアクション欄が3000文字くらいほしい(笑)

あ、ヘビアザについは推理・考察などしてまして
次の記事は自分メモ兼ねてそのへんを書きたい。
結局公開しそびれてる第二回以降のアクションも
折を見て載っけていきたいと思いますー。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。