SSブログ

第四回アクション公開 [マテオ・テーペ]

誰も死なないで!これに尽きる。
PLの目的は特殊能力持ちの死亡回避一択でした。
アーリーさんの捕縛はもちろんのこと
アーリーさんからレイザくんを護るのも大事。
痣の女性も特殊能力持ちだから探して保護したい。
…ダブルアクションの匂いしかしないね!

けど痣の女性はメリッサじゃ見つけられない気もしてて
(貴族・騎士PCだったらあっさり見つかった可能性!)
レイザくんの痣なら見せてもらえるかな?とも思い
捕縛については一通り手段を書くとして
聞きたいことを聞いてしまうことにしました。
…うーん、ダブルアクションだよね、完全に。

一応、捕縛に向かう段階で問いかけてるつもりで
一面会で済ませていますよ!っていう雰囲気で
姑息な感じにグレーゾーンを目指しましたけど。
捕縛がなくなったのはこのせいもあるかもなーって。
ダブルアクションだったので問いかけ部分が採用されて
捕縛部分はヴォルクくんのアクションに吸収された的な

まぁいいの。
ともかく目的は達成していたから。
ダブルアクションのご確認は折り畳み先でどうぞ~

*****【第四回サイド・アクション】*****

■選択肢
その他サイドのストーリーに関係のある行動

■目的
自然魔力の暴走を鎮める力となる人物を捕縛(捜索)し保護する。特殊能力のある人物を亡くさせない

■動機
レイザくんの役に立ちたい。能力のない私にできるのは…人集めを頑張ることしかなさそう…悔しいけど

■台詞
館って普段着で行って追い返されないかな?ん?待って?脱ぎやすい服のほうがいいのかも??(悩)

■手段
>マーガレット
情報を聞く→覚えたひっかかりを了得

>ヴォルク
レイザがいなくなりそうで怖いと不安吐露
同行は無碍にできず「先生にくっついてて」と伝える
PL的には風魔法と連携狙い

>捕縛
前回同様に防衛と回復で人命最優先に
特にレイザを傷つけさせない
魔法は足場崩しや岩壁囲いで逃走回避
接近できたら隙をみてアーリーに抱きつき嘆願
「あなたの力を貸して!
私じゃ役に立てないの…お願い!」

私に痣や特殊能力があればよかったよね
そしたら(ずっと傍にもいられるし)
他の子捕まえなくてもいいでしょ
襲撃犯に痣がないと思うのはどうして?
理由は一族だけの秘密かな
知りたいから結婚して!
なんてね~あはは~
…ねぇ火山に行くの?
お姉さんが亡くなったのも、火山で?
止めたりしないよ
やりたい事を手伝うって言ったでしょ
だから黙っていなくなったりしないでね
レイザくんがしたい事はここを守る事
その為の駒は多い方がいいよね
なのに成果出せてなくてごめん
もう一度詳しく痣について教えて
絵図があったりしないかな
後継者って館の管理も一族の能力が必要なの?
ご家族が王国に渡る理由もよくわかんないし
それも一族だけの秘密?
やっぱり結婚しよっか!
なんてね、あはは…はぁ…

■私信
大丈夫発言に居なくなる不安を覚え
手記で常に傍に居たい気持ちが増し
てか双子ォ!契りの娘ェ!
痣があるなら実物見せて!

アーリーの情報はレイザに伝言するとして
手記が周知されても契約内容は他言しない
私事を明かすのを厭うかなと
メリッサ的には彼の気持ちが第一

抱きつく=暴力的じゃない拘束
アーリーへの直密着で火熱対策にし
間近で真摯に助力を請いたい
恋愛禁止らしい彼女には
行動理念が恋心なアホ女はどう映るのか
同性として恋話してみたくもある

結婚云々は政略婚を考えてた奥様を参考にw
期待は持ってないけど気持ちはあるよ!
おさわりは腕以外ダメかな?と
邪魔にならないくっつき方を模索します
あといつ脱げば?館は学校より脱ぎやす(ry

*****
政略婚考えてた奥様とは前作のレイニさんです。
じゃあレイニさんも短絡的ってことなの?w

レイザくんに直接触れば熱から守られるなら
アーリーさんでも同じかなって思ったのですが
どうやら守る能力も自動発動じゃないようだ。
実行してたら焼かれてたかな、やばかった!

見ての通りセリフはほぼ採用されていますが
「お姉さんが亡くなったのも、火山で?」だけ
問いかけから外されてるんですよねー。
PLが知りたかったのは最後の儀式の時期でして
説得の場で情報でてたのでまぁよしですが。
火山ではなく水の要所で亡くなってるのかなぁ…

決め台詞とか脱ぎやすいとか書いたあたりは
前半のヴォルクくんとのやりとりのところで
なんとなく採用されてたのかな~?
部屋に連れ込んだら泣かせずに悦ば(ry
いろんな感情が相まって泣いちゃうかもね☆

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。