SSブログ

『お祝い!?合同パーティー』感想 [マテオ・テーペ]

やっとレイザくん以外のNPCと話せてた!!
嬉しい…とても、嬉しい…!
NPCさんは何人か名前を書いてたけど
採用されたのはカヤナちゃんだけでした。
ナディアさんとも話したかったなぁ~。
次回以降のイベシナ出てこなさそうだし
占ってもらう野望はお手紙頼みかなぁ…。

そして女将さんと公式に親友認定されてたよ!
え!? 大家と下宿人じゃなくていいの!?
そこは素直に喜ぶよ!わーい、嬉しい~!
メリッサの事を気にかけてくださるアクションもね…
ありがとうございますうぅ!。゚(゚´Д`゚)゜。
くそぅ果報者過ぎるぜ…女将さん愛してるぅ!

あ、女将さんに飲み物を頼んでいるのは
絶対に会場に行きたくなかったからです。
アクションにはこう書いていました。
----------
パーティ会場には気になるけど行かない
(私とだけ踊ってなんて言えないし
一方的に落ち込むのも嫌だし
見たくないものは見ない、それが一番)
飲み物くらいとりに行きたいけど…
誰か持ってきてくれないかなw
----------
そもそも多くの相手と踊るのがダンスパーティで
いちいち妬くべきものじゃないわけですよ。
でも絶賛片思い中だし面白くないわけですよ。
『わがままは絶対に言えない』というよりも
(だって、つきあってるわけじゃないしさ!)
嫉妬するのもお門違いだから避けたのが真相。
拗らせてる感が見えてリアの様子も全然アリよ!
ただセリフで書いたとこはそのまま使われると
意図が変わらなくて嬉しいな~とも思った。

で、だね。
誘わなかったかわりにレイザくん宛に
お手紙だけはだしといたんですけど…
お返事の第一印象は「ツ、ツンデレ?」でした。
会場行かなかったことをチクチク言われたり
行ったところで相手できないが的だったり
最終的に改めてアホ女と書かれていたり。
なんだよもーぅ!もーーーぅ!
メリッサが素直じゃない手紙を送っているので
素直じゃない返事が届いたのかもしれないけど。
如何様にもとれる文章でマスターうますぎるわ!
ジレジレ妄想捗るから上の人は喜んでますよ、えぇ。

次回からお誘いはなくなるとのことで
変更前に独占描写も体験しといてよかった~
一時的にNPCを誘える仕様になってたのは
リア執筆に慣れるまでの措置だったのかな?
当初は口調違うよ的なアレとかありましたが
だんだん違和感なくなってきてるのも実感してて
終了までにどう変化されるのかな~なんてことも
密かな楽しみになりつつあります。
なのでイベシナも皆勤したいと思ってるよ!

で、借り物競争なんですけど…
「魔術師」でレイザくん借りるベタ路線に行くか
「メガネ」でヴァネッサ先生おぶって走るか
「美女」で女将さんをお姫様抱っこで走るか
「厨二病」で弟子を小脇に抱えて走るか
「硝子の腰を持つ男」でリュネおじさまを(ry
ねぇ、どれがいいと思う?w
あと逆に借りてくださる方いたら一緒に走るけど
お題は「アホ」とか「巨乳」とかだろうか…。

乙女的王道は「好きな人」なんだろうけど
ネタ被りしやすそうだからやめとこうと思います。
人物に絡めるのは浮かんでも物が浮かばないんだ…
うーん「大好物」でブロッコリーが無難かなぁ。
もうちょっと悩もうと思いますー。

<追記>
ヴァネッサ先生は「メガネ」より「白衣」だね!
白衣が本体だから脱いで借りるのは無理的なw
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

綿々@ヴァネッサ

どもです、通りすがりの白衣です。白衣が本体の野良医者です。
運動会恒例の医療テントでまったり見物しているはずが、
突如として駆り出される……ううん、借り出されるヴァネッサの図を想像してしまったのですよw
by 綿々@ヴァネッサ (2017-07-06 01:21) 

女将さん

お世話になります。
親友設定はアクションに書いておいたのを拾ってもらえたみたいなので良かったです。
次回は上の人がネタアクションを書きたくて仕方がないらしいので面白部門で参戦です。
ネタは……これから考えますw

by 女将さん (2017-07-06 07:29) 

kalin

>白衣さん(本体への呼びかけ)
白衣からなぜか羊さんが狩り出されてひとしきりモフられた後
刈り出した羊毛を手にゴールの流れですね!お題が変わっても気にしない。
そういわれると医療テント大事ですね!あと放送部がいたら完璧?
魔法もオッケーみたいだし怪我人いっぱいでたりするのかなぁ…

>女将さん
親友ってアクションに書いてくださってたの!?
やばい、本当に果報者だった…!ひえぇありがとうございます。
女将さんでネタアクションってどうなるのか想像つかない!
優勝された場合イベシナの題材はなにを希望されるんだろう…
まさかの女装ミスコンが実現しちゃうのかしら…w


自分もお題をいろいろと考えているんですけど
「ぽよんとしたもの」あたりなら被らないかな~
by kalin (2017-07-06 16:27) 

リュネおじさん@みなみを

どうも、「ガラスの腰を持つ男」です。お、お姫様抱っこ、いっちゃいますか、いっちゃいますか?w

こちらも出走前提にネタを考え中なんですが、どうも散漫になってしまっていて、一発で確実に仕留めきれるようなのが思い浮かばず困っています(^^;
by リュネおじさん@みなみを (2017-07-08 01:44) 

kalin

まさかの姫抱っこ希望だったw
落っことして腰にトドメをさすまでがテンプレですね!わかります!

どうにもコメディ部門に偏りそうだな~と、感じたので
ネタ被りしてたらお任せに切り換え希望と書いときました。
おじさまは心置きなくちちくらべに邁進してください!!
by kalin (2017-07-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。