SSブログ

Dear Rainey, [アトラ系プラリア]

夏休み前に書きあがってたストックのラストです。
タラシと思われてるのをなんとかするお話。
手紙魔の父の息子はやはり手紙魔なようです。

大陸と島で言葉も文字も共通してるので
昔々の大昔、全世界が統合されるような大繁栄をして、
各地域の言語は残りながらも、共通言語ができて、
なんらかの事態で壊滅したのかも…と思ったりもした。
永い周期で天変地異が繰り返されてる世界かもしれない、とか。
そんな勝手な妄想は置いといて…。
共通語というとやはり英語をイメージしてしまうので、
宛名(タイトルも)は英語表記にしました。
「手紙」「恋文」みたいな単語タイトルも迷ったのだけど。
レイニさん好き好きと伝える話だから、名前にしたよ。

姓をいれてないのはわざと。
村の女性への宛名はフルネームいれてると思います。
内容も簡潔に、便箋に余白も残しながら一枚きり。
レイニさん宛は数枚にわたりびっしり気味な雰囲気です。
でも、本人的にはまだ伝え足りないくらいに思ってるはず。

照れは私の中のタウに捨てさせられた。
(公開したプラリアの大半はそんなパターンですけど…)
レイニさんを不安にさせたくないのだと訴えられました。
前のブログでは恥ずかしくて出せなかったと思うけど、
すっかりオバチャンの図太さを身に付けたから公開するよ。

【ラブレターを盗み読む】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。